※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

月曜の夕方から計画分娩で入院し、上の子は保育園に連れて行くため、退院までしばらく会えません。面会は翌日から1日1回1時間程度可能で、夫が毎日会いに来ます。同じ状況の方は、どのようにバイバイしたか悩んでいます。

月曜の夕方から計画分娩で入院します🙇‍♀️
上の子は保育園に連れて行くため、
月曜の朝バイバイしたあと退院までしばらく遊んであげられません😭
面会は産んだ翌日から1日1回1時間程度可能で、夫が夏休みをとってくれるので毎日会えるのは会えるんですが、
同じように計画分娩だった方、上のお子さんとどういった感じでバイバイしましたか?
あっさりバイバイのほうがいいですかね?😌

コメント

はじめてのママリ

私も下の子計画分娩で出産しました!
上の子はまだ1歳10ヶ月くらいだったのでバイバイと手を振ってくれるもののいまいちわかっていないような感じでした。
私はもう前日まで号泣してましたが、当日バイバイの瞬間は子どもを不安にさせないためにもグッと堪えてどちらかというとあっさり?な感じのバイバイにしました!
寂しいし不安ですよね😭
でもパパと子ども2人の時間も貴重で意外と楽しそうに過ごしていたので、これはこれでパパにとって良い経験になったな〜と思いました😌
母子共に健康に、元気な赤ちゃんが生まれますように😊
安産であることを祈ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね〜😭
    でもここ最近お父さん大好きで、わたしよりお父さんと離れるのが嫌なようです😭笑
    けど、それもわたしのお腹に赤ちゃんがいることわかってるからかな?と感じることもあって…。
    やはり、あっさりバイバイの方がいいですよね!
    わたしもグッと堪えてできるだけいつも通り過ごします😭💕

お優しいお言葉までありがとうございます🙇‍♀️
    初めての計画分娩、頑張ってきます🫶!

• 8月15日