※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

娘が園で泣く理由やHSC気質について相談です。同じ経験の方いますか?

最近年少の娘が園で活動中や
朝お部屋の前まで行くとほぼ毎日泣きます。
理由はママがいないから寂しくて泣いちゃったと
本人は言っています。

とても繊細で感受性が強くHSC気質のある子です。
年齢的にそういう時期なんでしょうか?
気質のせいでしょうか?

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も年少〜年中にかけて泣いてました🥲
理由はママと離れるのが寂しい、ママと一緒にいたいからというものでした。
バイバイしたら泣き止むみたいですが、たまに活動中に思い出して泣いちゃったと言うこともありました。
ここ1ヶ月くらいは泣かずに行けてます😂

• やん

やん

コメントありがとうございます!寂しいっていうことに何か思い当たることありますか?😣
    うちもわりとすぐ切り替えられるみたいですが、やっぱり目の前で泣かれると精神的にきますよね…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたこと、私が育休で家にいると分かってること、未満児クラスとは違い子供の数に対して先生の数が減りそれまでの密なコミュニケーションがなくなったこと、などが原因かなと思ってます🥲
    年中になってから心因性頻尿にもなってて、繊細だなぁと思ってます😇

• 8月14日