※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー生命のドル建て終身保険をやめるか悩んでいます😅やめて他のに入ったよって方いますか??

ソニー生命のドル建て終身保険をやめるか悩んでいます😅
やめて他のに入ったよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

残りの年数によりますが、我が家はあと2年です。
ソニーの方に勧められたのは海外株式や海外国債のソニーのファンドを変額個人年金保険として切り替えを勧められました。ただあと2年なのでどちらでも悪くないかなぁという感じで今検討中です。他のに入るなら上記にするかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

あと2年なのですね!
    うちは60までなのであと25年くらいあります💦
    やはりやめた方がいいような気がしてきました😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは先が長いですね…
    それだけの期間ドル積立るよりは投資に切り替えた方がプラスになる割合が増えそうですが…
    ただ分散という意味合いからドルを持っておくのも悪くはないとは思います。考え方によりけりですね。

我が家は10年払込済みのタイプなのであと2年なんです。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

払込期間決めれたのですね!知らなかったです😅💦
    すすめられて、いいじゃん!となり、そのまま終身タイプのに入りましたが、円安が続くしで、別の積み立て保険とかに切り替えたいなと思い始めていて💦
    考え方もありますよね!
    有難うございます😊🌟

• 8月13日
ちょび

辞めて、NISAと掛け捨ての収入保障保険の組み合わせがいいと思います☺️

変額保険や個人年金保険、終身保険などの貯蓄性のある保険は、保険会社に多額の手数料をぼったくられながら運用しています。

ほんとにぼったくられる額がエグすぎて、金融庁が怒って何度も注意していますよね😣

YouTubeで勉強してみるといいですよ✨
オススメは「両学長」のチャンネルです!!

毎朝LIVEや平日は毎日動画が上がってて、めちゃくちゃ勉強になりますよ😊

• ママリ

ママリ

わー!有難うございます!
    ぼったくられてますよね💦
    わかっていながらも無知すぎてその通りにしてる自分が嫌になります💦
    主人のお友達にも保険会社の方がいるのですが、その方に勧められたのが、掛け捨てで毎月14000円とかで💦
    速攻でやめました😅
    やっぱり自分で調べてある程度自分で知ることが大切ですよね!有難うございます🥺🙏🏻
    YouTubeみてみます!

• 8月13日
  • ちょび

ちょび

掛け捨て14000円…😭😭

保険会社の営業マンとか、保険の窓口とか、絶対に人に会わない方がいいです🥹

本当に必要な保険って限られてるので、ご自分で入れると思います⭐️

うちの夫婦も掛け捨ての収入保障保険にしか入っていません😃😃

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

かけすて14.000で、積み立ては資産運用で別でしてといわれたのですが、負におちなくて、主人のお友達で断りにくかったのですが、それで自分が一生払い続けるのかと思うとあり得なくて😅
    もういいやー!と思ってはっきりいいました😅
    知り合いとかだと尚更自分の心うちはなしずらくて大変でした💦

有難うございます😊
    収入保障保険の掛け捨てうちも入っているのですが、毎月だいたいいくらくらいの掛け捨てですか??教えられなかったら答えなくて大丈夫です😊🙏🏻

• 8月13日
  • ちょび

ちょび

いやもうそれはお友達とは呼ばないレベルですね😭😭

主人は月2500円くらいで、何かあったら月10万円60歳まで降りるものです!!

私のは1000万円の定期保険と何かあったら14.5万円8年間下りる収入保障保険が組み合わさっている、職場の団体保険で、2000円くらいです!!⭕️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

あと数ヶ月のところでプラス40万くらいだったので解約しました。
その解約返戻金で一括払のドル建に入りました。

🌷

ソニー生命の変額年金保険入ってます!