※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

ペットの地震対策について考えましょう。必要最低限の準備をしておくことが大切です。動物も家族です。

地震 ペット

動物を飼っている皆さん ペットの備えも考えていますか?繋がれていれば 逃げられない。置き去りにされれば 二度と会えないかもしれない。
ペットも家族です。恐怖も感じます。
何かあったときのためを想定しておいた方が良いと思います。 ドックフード、薬、リード、毛布など
必要最低限準備をしておいた方が良いです。

まずは ないもないことを祈ります

コメント

当たり前に犬用の防災グッズも用意してます🐶

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

素晴らしですね!🥰

• 8月13日

退会ユーザー

人は避難生活とかになっても色々支給されるけど、ペットはないですもんね😭

• 8月13日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

そうですよね!東日本大震災で学んだことが もし次が来たときに生かせたら良いと思うんです!
    絶対逃げられなかった動物が沢山いたと思うので。 有難うございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

猫ですけど、災害用に小さめのシステムトイレ、トイレ砂、トイレシート
あとは餌皿代わりのタッパーと餌、キャリーケース用意してます!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

おお~✨ 流石ですね!
    ねこちゃんが愛されているのが伝わりました🥹💖
    コメントありがとうございます!😊

• 8月13日