※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤマトの配達が不満。インターホン鳴らず、通知もない。サービスセンターに問い合わせたが改善なし。再度連絡するか迷っている。

自宅の配達をしているヤマトが嫌いすぎて…

置き配指定してないし、インターホン鳴らされても特に困らないので、インターホン鳴らすなと頼んだこともないのに、ヤマトだけインターホン鳴らさずに宅配ボックスに放り込んで行きます。
佐川も郵便局も、インターホン鳴らして不在だったら宅配ボックスという流れで、かつ宅配ボックスに入れたという通知が入りますが、ヤマトは宅配ボックスに入れるだけで通知もないです。

娘用に頼んだ食品とかも届くので、一度ヤマトのサービスセンターに通知は入らないんでしょうかと連絡を入れました。営業所に伝えます、申し訳ありませんと言われてから今日初めてヤマトの配達がありました。

インターホンなし、通知なし、宅配ボックスでした。

近所の実家に住んでた頃も、置き配指定してないのに2万相当の荷物を玄関に勝手に投げられててかなり頭に来てたのに…まぁ実家は未だに勝手に置き配されてるようですが…

もう一度電話するか悩んでいます…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

置き配指定していない荷物は宅配ボックスに入ると困りますので必ず対面でお願いします。

とか宅配ボックスの必ず目に入るところに貼り紙しておくのはどうですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そこまでしないといけないですかね😣
    宅配ボックスに入れるのがダメというか、不在のこともあるのでそれはいいんですけど、郵便受けに宅配ボックスに入れたという通知が無いのが腹が立つんですよね…😓
    同業他社に勤めてるので、絶対やらないといけないとわかってるので余計に…

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

営業所より、本社のコールセンターに連絡した方がすぐ対応してくれますよ。うちのエリアのヤマトの人が何回もトラブル起こしてたので本社に言ったらすぐ営業所長から連絡きて、そのドライバーは担当外してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    コールセンターに電話したんです😣💦
    コールセンターに電話するのが一番ダメージあると思ったんですけどねー…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません読み間違えてました🙇‍♀️もう一回コールセンターに電話していいと思います。ドライバーさんの名前とかわかれば一番いいのですが、わからないですよね💦営業所にも伝わってない感じしますね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝わってなさそうですよね💦
    そうなんですよ〜…名指しでクレームつけてやりたいくらいなんですが😓
    もう1回かけてみます🥲

    • 8月12日
ぽん

うちも指定してないのに
ピンポンなし置き配、通知なしです
なんなら宅配ボックスもあるのに使用なし
使用してた場合、ポストに宅配ボックスに入れましたの手紙もなく何日も見落としてたことがあります

私の場合は全てのヤマトの人がそうなのではなく、誰か不明ですが一部、特に夜に配達されることが多い担当の場合がそのパターンです

なので置き配されてることにも気づかず見える位置に夜そのまま放置って何度もあります😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    わかります!出産祝いをいただいてたのに数日気づかなかったり、友達が食品を送ってくれてたのに数日気づかなかったり…😓
    最近娘のベビーフードを少しずつ買ってみていて、気づかないの困るから電話したのに何の改善もなくて💦

    うちはたぶん、ちゃんとしてるのは1人だけです💧実家で勝手に置き配しているところに何度か遭遇したことがあるんですが、同じ人じゃなくて別々の人でした😂

    夜だと帰宅後は外に出ないことの方が多いし余計に困りますね🥲

    • 8月12日
  • ぽん

    ぽん


    あまりクレーム言い過ぎて
    何もないだろうけど、何かされるのも怖いですよね💦
    住所知られるし😹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、その心配はありますね🥲💦

    • 8月12日