※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
サプリ・健康

歯みがき中に歯茎が痛く、皮がめくれた傷ができる理由や同様の経験者がいるかについて相談です。

最近、歯みがきをしていると少し歯茎が痛いところがあり、よく見ると少し皮がめくれた感じの小さい傷になっていました。以前も同じ箇所に同じ傷ができました。特に磨き方も歯ブラシも変えてないです。なぜでしょうか?同じような方いますか?

コメント

きなこ

わたしはストレスや寝不足や生理前で、歯茎腫れやすいです😭😭😭😭すぐ傷できます😭😭😭

• まつ

まつ

そうなんですね!確かに今口内炎もできてるので疲れてるのかもしれません💦ちなみに腫れてるとかではなく、ホントに皮がめくれたような小さな傷なんですがそんな感じのもできますか?疲れてると歯ブラシで傷つきやすくなるのでしょうか?

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

できます!歯ブラシで強く磨くとできそうな傷って感じです。でも強くは磨いてないのに、なぜかはわかりません😭

• 8月10日
  • まつ

まつ

一緒です🤣弱ってると傷ができやすいのかもしれませんね!
    同じ方がいて安心しました(笑)

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

クリーニングの時に歯科衛生士さんに聞いたら、疲れてる時は腫れたりしやすいですよって前に言われたので傷もできやすいと勝手に解釈してます笑
    3日くらいでいつも勝手に治ります🤗お大事になさってください!

• 8月10日