※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地震時の対応で、ダイニングテーブルの下は危険かどうか悩んでいます。他の避難先を考える必要があります。

自宅で地震がきた時未就学の子供どうしますか?
むかしは地震が来たら机の下にとかよくいいましたが、
ダイニングテーブルの下は危ないのでしょうか?

今日咄嗟に地震が来た時子供達をダイニングテーブルの下に誘導しましたが、ダイニングテーブルも揺れが強くなればきっと動くしどこに逃げるのがいいのか考えてしまいました。

コメント

ママリ

まずは落下物から頭を守る!でテーブルの下でいいと思います。

防災センターの講習でも、子どもの保育園の避難訓練でもそれで教えられてます!

ママリ

うちもダイニングテーブルの下です。
リビングの絵本棚に防災頭巾を常に置いており、昨日からは娘は防災頭巾を自分の遊んでいる横に置いていつでも被れるようにしています。
被ってテーブルの下でダンゴムシのポーズ‼️でとりあえず身を守れたらと思ってます💦