※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
サプリ・健康

昨日婦人科でカンジタと診断され、膣洗浄と治療を受けたが、痒みが続いている。塗り薬で症状が改善するのはいつか不安。

昨日から膣がものすごく痒くて我慢ができないほどだったので今日婦人科を受診したらカンジタと言われました💦

2ヶ月に一回くらいの頻度で副鼻腔炎になり抗生物質を飲んでいることを言うとそれが原因だと思うと言われ先月飲んだ時にカンジタになったんだと思うと言われました。
しかも結構酷くなってたようでその場ですぐ膣洗浄されオキナゾールを入れられました。

今までオリモノもほとんどなく、痒みもなく突然痒くなったのですがカンジタってこういうものなんですか??
多分初めてなったので分からず…とにかく今も痒くて痒くて仕方ないです😓

塗り薬は貰ったのですがいつになればこの痒みから開放されるんでしょう………

コメント

初めてのママリ🔰

副鼻腔炎になったことはありませんが、何度かカンジタになったことあります!
痒くて痒くてたまらないですよね🤮
酷いからとは特に言われず、カンジタだね!って流れでそのまま洗浄→薬を塗られましたよ!

確かですが、1週間くらいですかね?
しばらくなってなくて詳しく覚えてませんが
何度か通って洗浄☞→薬を塗るを繰り返しました!

mari

わたしも抗生物質のむとなります😂

だいたい3日〜1週間で治ると思いますよ!!
逆に1週間経っても良くなってなかったらまた受診してって言われました😊

  • 🍒

    🍒

    ネットで見ると膣錠入れた後に白いカスが出るって書いてあるんですけど出ましたか?💦
    今のところでてなくて、、、

    • 8月10日
  • mari

    mari

    そうなんですか?わたしでた記憶ないです💦

    • 8月10日
  • 🍒

    🍒

    膣洗浄したら出ないんですかね?!
    先生からも取り切れるだけ取っちゃうねと言われてガーゼでゴシゴシされました😂
    白いカス出ないと効果ないのかなと思って心配しちゃいました😂

    • 8月10日
  • mari

    mari

    今は抗生物質飲んでないんですよね?
    塗り薬塗っててもしばらくはかゆいかもしれないですが、すぐ良くなると思います😣
    この時期、蒸れもあって嫌ですよね…💦

    • 8月10日
しーそーまま

私もよくカンジタになってました。
大体、抗生剤のお薬や抗生剤の点滴したときでしたね…💦

その際に病院で勧められたのが、
コラージュフルフル です。
カンジタは真菌なので
その真菌の増殖を抑えてくれます!
これを使ってからは
カンジタになってません^ ^

もし、繰り返しカンジタになるのてあれば、
一度使ってみてもいいかと思います。

  • 🍒

    🍒

    ありがとうございます!
    これって薬局とかに売っているんでしょうか??

    • 8月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    売ってると思います✨
    いつも薬局で購入してます!

    • 8月10日
  • 🍒

    🍒

    早速これから買いに行こうと思うのですが、薬局のどのコーナーに売ってますか?☺️

    • 8月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    私のところでは
    生理用品の近くにに売ってます!

    • 8月10日
ダッフィー

産婦人科に勤めてましたが、抗生剤飲むとなる方多いです。
抵抗力落ちてる時はなりやすいです…