※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

11日から旦那の実家の和歌山に帰る予定なのですが、今回の地震で帰るのを躊躇っています。皆さんは帰りますか?

11日から旦那の実家の和歌山に帰る予定なのですが、今回の地震で帰るのを躊躇っています。

皆さんは帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰省を取りやめます。
実際、私は北陸に住んでいて元日の能登半島地震で強い揺れにもあいました。
私の兄弟家族は県外に住んでいて、元日の夜か2日に毎年帰省していましたが、私たちの方から来ない方が良いと伝えました。
主すまは、2歳と5歳の親の手が絶対に必要なお子様が居られるので、いざ地震にあって避難したり守る時に、どこまで子供と自分の命を守れるか、恐らく…抱っこして荷物持って避難です。かなり無理があります。
どうしてもご主人が帰省したい!と言うならば、ご主人1人で行ってもらうか、家族で行くなら、ご実家近辺の頑丈な避難所を行く前に確認し、家族分の防災グッズや着替えにオムツなども揃えていき、着いたら避難所まで子供さんを2人で抱っこして荷物も持って歩いて避難経路の確認はされた方が良いです😀
いざ地震が来た時に道がわからないと命にかかわりますので。
色々と書きましたが、今回は行かれない方が良いかなと思います🙇‍♂️💦

• まき

まき

私も同じ考えです‼️
    いつもの倍とは言いませんがおむつや非常食が必要になるし、わざわざくるかもしれないと言われている所に行きたくありません。

義理の両親はもしかしたら帰ってこない方がいいと言っているかもしれませんが、昨年末子供が熱を出して帰れなかったので旦那は帰りたいのだと思います。
    明日、もう一度確認してみますがなんせ頭カチカチで頑固なので困ります💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は震度5強の地震にあった場所ですが、怖さを知っている身として全力でいかないでー😭って気持ちです。
    我が子は3歳でしたが、恐怖で半月ほど精神不安定になり、家鳴りがする度に、ママいまゆらゆらしたぁ?って泣いて聞くほどでした。急に夜泣きもしたり大変でした🥲
    子供の心にも大きな負担になります。
    顔を見せたいなら、LINEでビデオ電話されたらどうかな?
    我が家は兄弟家族や親とLINEビデオ電話で顔を見ながら年明けの挨拶や会話をしましたよ😊

• 8月8日
  • まき

まき

上の子が雷で数分停電しただけでも不安になっているので、災害に遭ったらどうなるのかなぁと思いました。

週末にライン通話はしています。
    むしろ、逆に和歌山から関東に来てくれたらいいのにと思っています‼️

コメントありがとうございました😊

• 8月8日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

個人的に生きてる間にトラフ来ないと思ってるので私なら行きます^_^