※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

地震怖いけど適切に恐れよう!!!と言い聞かせてます😢😢早く旦那帰ってきて〜😖😖被災地の方、ご無事を祈ります。

地震怖いけど
適切に恐れよう!!!
と言い聞かせてます😢😢

早く旦那帰ってきて〜😖😖

被災地の方、ご無事を祈ります。

コメント

怖すぎますよね、
うち今日唐揚げの予定でもう揚げなきゃいけないのですが、怖くて怖くて両側に子どもたち座らせてテレビの前から離れられません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
    私もさっき急いでトイレ行ってきました💦笑
    火を使うのも怖いですよね😰

• 8月8日

退会ユーザー

今ドキドキしながら唐揚げあげてます😭
    今日の夜とかも怖いですよね…
    お風呂とかも心配だし夜中の地震も恐ろしい…

今日は寝室のドア少し開けて、ドア前に靴と懐中電灯置いて寝ようと思います💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物スタートしましたか!!
    私も今からお風呂入れてきます…お互い頑張りましょう😭😭
    子どもが何もわかってなくてニコニコなのが救いです😅笑

避難経路の確保大事ですね!
    私もそうします、😖

• 8月8日

退会ユーザー

夕飯開始しましたが、怖くて不安で心配で食欲がでません。
    南海トラフ巨大地震注意報発令されましたね🤢

うちは9歳と5歳なので、もう怖がってます。
    ポケットにミニ懐中電灯入れて電池も新しくして…

足怪我しちゃ走れませんもんね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食欲ないし不安から寒気がします💦
    発令されましたね…
    でも、あんな大きな地震があの場所に来て「問題ないです」となっても本当に?って思いますし、警報出すと大事になるだろうし、注意報が妥当かな…と言い聞かせてます。笑

お子さん大きいと不安になっちゃいますね💦
    ママだって不安で泣きたいのに、子供の前では強くいないといけないの、辛いですよね😖

あとひんやりグッズ冷えてるか確認しておきました!!
    こんな真夏に電気止まったら終わります…😱😱

• 8月8日

退会ユーザー

今気象庁の発表会見てるのですが、通常時に比べると巨大地震のリスクが数倍高くなったようで、30年の間に80%と言われていて、ただでさえ高いのが極めて高くなっていると言ってます💦
    過去の統計から、同等の揺れが起こるのは数百回に1回くらいとのことでした。
    余震も南海トラフのどこで起きるかわからないと…静岡方面や東海方面で起きるか可能性もあるそうです。
    本当に怖いです。
    私もうすぐ死ぬですかね…
    本当不安で気持ちに余裕がなさすぎます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると怖いですよね💦
    でも警報じゃないから、今必要なのは備蓄や避難経路などの見直しです!!

ちゃんと情報収集するのも大事ですが、自分の心を守るためにニュース見ないのも必要だと思います😭
    私は不安すぎて、最低限のものはある、なんとかなる、と言い聞かせて今YouTubeみたり「心配しすぎなくていい」って情報見て現実逃避してます🤣笑

震災で生き残った人もたくさんいますから、こんなに色々考えてる私たちなら大丈夫と信じましょう!!

• 8月8日

退会ユーザー

普段からいつ起きてもおかしくないから気をつけてねスタンスで、南海トラフ震源域内でM7.0の地震が起きたから、南海トラフの震源域内で大きい地震くる可能性が高くなってるから普段より意識してねって注意報ですよね?
    くると決まってるとは言ってなかったし、時間が経つほど可能性は低くなるけど1週間経ったからゼロになるわけじゃない、これは尾を引くから1週間後以降も気をつけててねって感じなんだと理解しました💦

怖いのに見ちゃうんですよね…
    とにかくスマホ充電して、モバイルバッテリーとコードを常に持ち、普段は素足の子どもたちもスリッパを履かせようと思います。
    水は家に2リットルのが4本だけあるので、とりあえず持てるくらいの重さでリュックに入れようかなと…💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだと思います✨
    本当にやばかったら警報出てると思いますし😰

見ちゃう気持ちもわかりますよ💦
    こんなこと言っておいてちょこちょこLINEニュースとか見てしまいます😇
    意外と飲み水より生活用品に困るって聞いたことあるので、貯めておくといいですね!うちはお風呂もお湯そのまま貯めたままにしてます😌
    モバイルバッテリーも確認大事ですね😭

• 8月8日

退会ユーザー

多分これ、南海トラフの震源域外で起こった地震だったら、いつも通り1週間程度同じクラスの地震に注意って注意喚起でしたよね!?
    なんて言っていいかわかりませんが、南海トラフの震源域内で起こる可能性ってことで、次は巨大地震がくることが予想されてるから南海トラフ巨大地震注意が出てるんですよね💦

うちシャワーでした💦
    お風呂の水ためた方がいいですね💦
    我が家義父と同居なんですが、地震のニュースも見ずに野球見てたり、いつくるかわからないだろ〜ってすごい呑気で怖いです。
    実家の家族は早速避難グッズを家族で手分けして買いに行ってたり、避難場所とか、はぐれたらどこへ集合とか決めてて…
    私と子どもたち以外、旦那も義父も呑気すぎて話にならないし、本当怖いです…
    こんな時に下の娘があまり調子良くなくご飯もほぼ食べず…
    もう1人でどうしたらいいのかと…😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    夜眠れましたか??😥

そうそう!大地震のあといつも1週間程度〜っていうので、それがたまたま南海トラフ地域、調査地域内だったってことだと思います!

家族との温度差いやですよね😂
    うちも旦那が冷静なのはいいんですけど、日中赤ちゃんの面倒みてて心配になる私の気持ちをわかってほしいです…笑
    お子さんの体調不良心配ですね💦
    どうか今何も無い間に少しずつ回復することを願うばかりです😔

• 8月9日

退会ユーザー

おはようございます!
    夜あまり眠れなかったです…

南海トラフ地域だから確率が特別高いというよりは、他の場所でもM7クラスの地震が来たあとは同じクラスの地震が起きやすくなるのは変わらないんですよね💦

本当温度差ありすぎます。
    旦那の実家に住んでるのですが、子供の頃から沿岸部に住んでた旦那なので、気にしてないんだと思います💦
    大丈夫大丈夫〜ってら楽観的すぎて、相談しても大丈夫!返答しかなくて、頼りにできず辛いです😭

娘も発熱はないので、今日は高台にあるイオンへ行って過ごそうかなと…
    自宅より高台のイオンの方が絶対に安全!
    疲れちゃうのでフードコートでのんびりしたいと思います💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドキドキしちゃって1時間おきに目が覚めてしまいました🤣

3.11もきっと大丈夫だろうって思って被災した方たくさんいると思います…
    旦那さん、想定外のことが起きる可能性を考えてほしいですね😰

フードコートでのんびりできましたか??😭
    イオンだと物資もありそうですし、人がたくさんいる安心感もありますね😊

• 8月9日

退会ユーザー

神奈川で震度5の地震がありましたね💦

3.11の時は、誰もあんなに大きな津波が来るとは考えてもなかったですよね。
    でも逆に今は、あの時の映像をみんな見ているし、子どもたちにも伝えてるし、沿岸部の人は揺れたら逃げる!って気持ちがあると思うので、大人も子どももとにかく高台でも近くの高い建物でも、なんでもいいから高いところへ行くことが大切ですね…

歩きっぱなしは疲れるので色々見たり買ったり、座って休憩したり、夕方まで過ごしました!
    でもやはり疲れますね😭
    ただ怖さはかなり軽減されましたし、携帯トイレとお水とカロリーメイトが買えたので良かったです😊
    とりあえず今は車に積んであります!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川も心配ですね💦
    南海トラフとは関係ないみたいですが、タイミング的に不安になります😱

お子さんもきっと危機感持ってますよね!
    とりあえず高台!!大事ですね😖

怖さが軽減されたみたいでよかったです😍
    寝れるときにしっかり寝てくださいね😭
    私は不安すぎて逆に引きこもってました…笑
    明日は土日で旦那もいるので、不足品買いに行こうと思います💦
    買い占めとかありそうでしたか??😢

• 8月9日