※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

ベビーサークルをメルカリで売りたいけど、配送方法が分からない。宅急便や送料はどうすればいい?梱包は自分でしないといけない?送料は預ける時にかかる?

どなたか教えてください!
ベビーサークルをメルカリの方で売りたいのですが、
配送ってどういう風にすればいいのでしょうか?
宅急便とか送料、出品者負担だと、
自分で宅急便に行き送料を払う感じですか?
全くよく分からなくて無知で
詳しい方いませんか。
梱包もしてくれるとかあるんでしょうか🥲やはり自分でやらなきゃ送れないんでしょうか💦
送料も預ける時かかるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

木製のベビーサークルを売ったことがありますが、元の箱で売りました!

元の箱なければ、プチプチ二重にしたり、プチプチ+ダンボール(加工する)とかで包んで送るといいと思います。その時に梱包方法は書いておくと後々トラブルになりにくいと思います。水に濡れない、傷つかないが基本だと思います。

メルカリ便のヤマトだとプラス料金で集荷があるので取りに来てもらいました😊メルカリ便ならアプリ内でQRコードを読み取ってもらい発送できます。お金は売上金から引かれる感じです。

高くなりますが、梱包してくれるサービスもありますよ!

• momoich

momoich

元の箱無しです!
    梱包方法書いてみます!
    取りに来てもらえるんですね?!
    売上金から引かれる事に関してなんですけど、いわゆる、
    メルペイに売上金入る訳じゃないですか?
    元々入ってないで、ゼロな状態で発送しに行ったらダメですよね?残高不足みたいになっちゃいますか?
    入れておいた方が良いんでしょうか💦
    売上金入ってから引かれるんでしょうか?💦
    梱包してくれることもあるんですね🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入る予定の売上から引かれるので残高でも大丈夫です😊

持込は集荷費用かからないですが大物は子供連れてだと大変なので活用されるといいと思います✨

5000円で売ったとして、送料が1000円集荷が100円(計算のため簡単にしてます)とすると、5000-500-1000-100=3400円が売上金で入る感じです。

梱包してくれるのはたのめる便ってやつですが結構高めなので自分でやるのが一応オススメです🙌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高ゼロでも、です

• 8月8日
  • momoich

momoich

ゼロでも大丈夫なんですね!

なるほど!
    はじめのママリ🔰さんが取りに来てもらったというのは、
    配送方法でどれを選べばそれになるんでしょうか😭💦
    ごめんなさいほんっと何も分からなくて💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便を選択して出品します!売れた後に集荷を依頼することができます😊集荷依頼できるのは160サイズまでみたいです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、違うかもです。集荷ではなく、コンビニが対応してないってことかもしれません🙏💦↓みたいな記載があります。

集荷の場合は、取引ごとに集荷料100円(税込)が追加で発生します(配送料別) 全て全国一律の税込料金 180・200サイズはヤマト運輸営業所への持ち込み、もしくはヤマト運輸による引取のみ対応となっており、その他の発送場所は対応していません

• 8月8日
  • momoich

momoich

らくらくメルカリ便ですね!
    ヤマトに直接持ち込みでも大丈夫なんですよね?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包して持込でももちろん大丈夫てす😊

• 8月8日
  • momoich

momoich

そうなんですね😆
    もうひとつ聞いてもいいですか?💦
    梱包発送とかする際にダメな事?気をつけた方がいい事ってありますか😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず受け取った時に自分が嫌な気持ちならないことを心がけてます✨

綺麗に拭いてから送るとか、髪の毛の混入気をつけたり、上にも書きましたが、傷つかないようにするとか基本的なことです🙌

ダンボール全部包むのは難しくても、つぎはぎしたり、角とか補強するとか、ぐるりと一周させるとか、とにかく状態が悪化することなく、相手の方に届けばオッケーです😊

• 8月8日
  • momoich

momoich

なるほど!
    基本は大事ですね!
    分かりました!やってみます!
    色々とありがとうございました😊

• 8月9日