※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

120円切手張って送る郵送物って郵便局で切手くださいで送れますか??それとも直接郵送ですでもいいのでしょうか

120円切手張って送る郵送物って郵便局で切手くださいで送れますか??

それとも直接郵送ですでもいいのでしょうか

コメント

より

郵便でって渡せば、その場で重さなども計って切っても貼ってくれますよ。

mamari

郵便局窓口で「普通郵便でお願いします」と言うと、画像のような郵便証紙を貼ってくれます。

郵便証紙ではなく、切手の方がよい場合は、「普通郵便・切手でお願いします」等言うとよいと思います。
または、120円切手を購入して自分で貼り、窓口で渡すか、またはポスト投函するとよいと思います。

切手を扱っているコンビニもあります。
ローソン店内のポストは、1日2回取り集め(集荷)されますが、セブンイレブン等の駐車場にあるポスト等だと、1日1回のことが多いです。
ポスト投函の場合は、どこのポストに入れるかも考慮した方がよいと思います😊

• mamari

mamari

50gまで120円です。
    折れないように厚紙を入れたりファイル等に挟んだりして50gを超えてしまうと(100gまで)140円になります。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
とても分かりやすいです