※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
ファッション・コスメ

GWに親族(義弟)の結婚前の親族同士の顔合わせがあります。地元の小さな…

GWに親族(義弟)の結婚前の親族同士の顔合わせがあります。
地元の小さな料亭のような所で行うようなのですが、服装で迷っています。
ツイードのセットアップ、のようなかしこまった格好ではなくても大丈夫かなと思っているのですが…皆さんならどんな服装で参加されますか?

できれば手持ちの写真のジャケットに何か合わせて、そして子どももいるしパンツがいいなぁ…と思っているのですが、やはりスカートの方が無難でしょうか?😅
年齢は30代前半です。

最終的には義母と相談しますが、まずは近い世代のご意見が聞きたくて質問しました!

こんなどう?という写真etc大歓迎です😆

コメント

(*・ω・)

こんなのどうですか?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• ハニーハニー

ハニーハニー

コメントありがとうございます😊
    シャツ&パンツならキレイ目で良いですね🎵パンツは手持ちのもので間に合いそうなのでシャツをチェックしてみます‼️

• 4月14日
hinaki( ^ω^ )

私でしたら写真のジャケットにレース使いのある服を着ます。
ジャケットを脱いでも華やかで後々単品でも着回しも出来ると思います。
もしパンツスタイルでしたらカジュアルになり過ぎず良いかなと(*^^*)

季節柄、料亭での顔合わせ、初対面の方もいらっしゃるなら着脱しやすいジャケットにして、もしご親族がそこまでかしこまっていなければさり気なく脱いだら良いと思います。

私もレース使いの服は持っていますが、食事会、学校行事、色々なシーンに使えて良いですよ♡

• ハニーハニー

ハニーハニー

レースのトップス、まさに考えていました❗️七分袖で白いもので良いのが無いかなぁ〜と…
    そうなんですよね、脱いだ時に普段着にならないものが良くて😅
    パールのピアスを着けたいなと思っていたので相性も良さそうですね✨

• 4月14日
ママリ

同年代です😄
まさにお写真のようなトータルコーデ、いいと思います🎶
そこまでかしこまった感じでないなら、ジャケットではなくカーディガンでもいいかな?と思います😄
かしこまらなくていいなら、私ならカーディガンにワンピにしますね💕

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かにワンピース&カーディガンなら堅苦しくなくて良いですね🎵
    子どものお宮参りがそのスタイルだったので、引っ張り出してみます‼️笑

• 4月14日
𖠋𖠋𖠋

27歳なんですが、同じように私はGW明けに義理兄の親族同士の顔合わせがあります!

膝下丈のワンピースにジャケットで参加しようと思っています*ˊᵕˋ*
でも同じように不安なので明日お義母さんに確認してもらおうと考えています♡

• ハニーハニー

ハニーハニー

同じ状況ですね🎵
    ワンピースにジャケットならお義母さんのOKすぐに出そうです😆✨
    私もワンピースにしようか…もう少し考えてみます😊

• 4月14日