※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ファッション・コスメ

30歳になる女性が、お肌のお手入れについてデパコスを使うべきか悩んでいます。基礎化粧品もデパコスがいいでしょうか。

みなさんデパコスを使ってますか?

もうすぐ30歳になるのですが、
そろそろお肌のお手入れもちゃんとした方が
いいのかなと思い始めてきました💦

基礎化粧品などもデパコスがいいですか?

コメント

パダコキリ

アラフォーですが…

若い頃~妊娠期までデパコス色々使ってきましたが、どれも合わず使わなくなりました💦

今はシンプルな成分の物を使っています😊

ママリ

私は研究職ですが化粧水の90%以上は水なので
それにちがう成分が少し混ざっている
デパコスとプチプチの違いは開発までにお金をかけているか大量生産かなどのちがいで安いのには安いなりの成分が
高ければプチプラよりも多少はよい成分がですね😊
プチプラでも優秀なものはたくさんありますよ
私はデパコス使ってますが🤣笑

ママリ

20代後半です!

デパコスだから肌にいいって訳ではないと思います!

もちろん値段が高い分いい成分が入ってるとは思いますが、結局は肌に合うか合わないかなので肌質診断してから自分に合いそうなスキンケアを使うのが1番だと思います🥺
ドラッグストアにある物や、通販の物で肌に合うものがあれば綺麗になっていくと思います☝︎☝︎

ゴルゴンゾーラ

肌に合っていれば値段は関係ないと思ってます!
私はスキンケアはドラッグストアでも買えるdプログラムを使ってます☺️
メイク用品も、デパコスだったらプチプラだったり色々使いますよ😁

moony mama

お肌に合雨ものを、きちんと継続して使うのが一番ですよ😊