※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
住まい

お隣の家の問題点:ガレージ横で野球・サッカー、防犯カメラ検討、庭からメダカや裸通行、配慮を期待。

お隣の家に不満…
一軒家を建てて4ヶ月
夫婦で趣味のバイクのためにガレージを建てました。

お隣さんのこどもが3人くらいいて
野球とサッカーをしてる様子
ガレージ横でキャッチボールとかするんですけど
昨日キャッチボール⚾️しながら足はサッカーボール⚽️蹴ってました。ガレージ建てる前にも見えてましたが横に飛んでくることも時々あってガレージに当たってる日とか絶対あるよな。。と思いバイクのこともあるので防犯カメラをつけようと思うのですがやりすぎですか?

それにリビングから少しですがお隣の庭のようなものが見えるのですがそこで大量のメダカ?を買ってるみたいなのと何かお花か育てて雨風酷い時は葉っぱとかこちらに全部飛んできます。フェンスしてるけど。
そこに行く通りも見えるのですが旦那さんが上半身裸で通ってく姿がこないだ見えました。。
どんだけお隣さんでも目立ちすぎて。。おいおいってなってます💦

前は、何も無かったかもしれないけど今は家が建ってるんだからもうすこし考えて欲しいとか思ってしまう…。
悪気はなさそうな家族なのでモヤモヤします。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

監視カメラしっかり付けましょう!!やりすぎではないです!!しっかり証拠とりましょう!!

まじで裸問題やめていただきたい!みたくないですよね💦

• az

az

いいですよね😔
    こっちはお金かけてまで対処してるのに悪化されたら対処もなにもないです😢

ほんと裸やめて欲しい。。
    見えてないとでも思ってるん?ってすごい思いました😑

• 8月3日
ままり

やりすぎじゃないです!
我が家は家買ってすぐトラブル防止にと思い取り付けましたが、めちゃくちゃ重宝してます✨

• az

az

つけるなら最初かなとか思ってます。
    やぱトラブル防止になりますか🥹揉めたくないんです…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も防犯カメラつけてますよ✨
20件くらいある分譲地ですが3件つけてます!
盗難や防犯等の意味でつけてますが、全然ご近所からのトラブル回避でつけて良いと思います☺️

• az

az

やぱそーなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    購入します😊
    ソーラーのにしようかと思っています❤︎

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もソーラーですが問題なく使えてます✨

• 8月3日