※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県で子育てしやすい場所を探しています。横浜に近く、都内や横浜にアクセスしやすい柏市、流山市、松戸市、鎌ケ谷市を検討中です。戸建て購入予定で、おすすめの場所を教えてください。

千葉県で子育てしやすい住みやすい場所はどこでしょう?
現在横浜に住んでいて、近くにスーパーも公園、小学校、中学校も徒歩圏内にあります。小児科も歩いて行けるので便利なのですが、今回千葉県に引っ越すことになりました。
都内や横浜に出やすいとこで、柏市、流山市、松戸市、鎌ケ谷市らへんだといいのかなぁ🤔とざっくりですが検討中です。しかし色々調べてると、道が混む、地盤が良くない、保育園に入れない。など問題が…
戸建て購入予定なので、おすすめの場所教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

市川市の東西線、浦安市(新浦安、浦安駅)どうですか?
一番都内に近くて、
戸建てもいい感じにありますし
スーパーも、イオンモールも
なんでもあります💓💓

コロン

松戸市は、坂道多いですよ💦💦
流山市は、2年前おおたかの森あたりの皮膚科で小耳に挟んだのですが、人口増えすぎて小学校のクラスがその時の2年生、3年生が移住者が増えて1学年9クラスになったそうです(・.・;)
千葉県よりの都内とかならまだ戸建て色々あるかもですよ(;・∀・)医療費無料ですし!!

ママリ

松戸は治安が悪いのと坂道が多いですね💦
流山は住みやすいですがそれゆえに人が増えすぎてどこ行っても人人人!で人気地域なので全てが高い!笑
子供が増えすぎて新しい学校が今バンバン立ってます。
小学校の斜め前にまた小学校とかその距離で作らないといけないぐらい増えてるんだな〜って印象です。
柏市は場所によっては住みやすいです!
柏の葉周辺、柏駅周辺は住みやすいな〜と思います!
都内にも行きやすいし、流山のショッピングモールなども行きやすいです👍

どの地域も保育園の途中入園は難しいですね🥲
年齢によっては4月でも厳しいです😰

まる

流山市のおおたかの森は住みやすいですね。
私も柏市、流山市、松戸市で戸建て検討した時期があり結局おおたかの森で家を購入しました。

はじめてのままり🔰

松戸は子育てしやすいって聞きました!今流山市に住んでるまま友ですが松戸にいて松戸の方が全然すみやすい!と言ってましたよ!

流山は小児科も予約しないとだし行きたい時にいけないからやだーなんて笑

私は流山市も柏市もどちらも住んだことありますがあんまり大差ないかなーー。

おおたかが今すごいので少し金額落としてこっちに流れてくる方もいると思うので待機児童とかも昔より多いと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あとおおたかは小学校とかも11クラスくらいあるみたいで人口すごいです!小学校結構建築してるって聞きます!

• 8月6日