※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ|はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディクリの待ち時間と採卵の痛みについて不安があります。待ち時間や採卵の痛みについて経験者の意見を知りたいです。いますか?

?加藤レディクリの待ち時間と採卵の痛みに関して?
現在通っているクリニックでなかなか授かることができていないので今周期もダメだったら転院しようと思っています
転院先は加藤レディースクリニック(KLC)にほぼ決めていたのですが…
待ち時間がすごく長いとよく聞く点
無麻酔での採卵の痛み
の不安が大きくなってきてしまいました💦
通われていた方いらしたら教えていただきたいです🙏出勤前の朝イチに受けたい方々がオープン前から大行列とも聞いたので…
欲を言えば、今までがそうであったようになるべく仕事終わりの18時過ぎに受診したいのですが、予約は取れるものなのでしょうか?
それから、採卵時の痛み。
今のクリニックが静脈だったのですが、それの前処置だけでも痛くてすごくこわくてしんどかったので、いくら針が細くて素晴らしいとはいえ、痛みが心配です。
静脈麻酔でしてくれるという理由で、浅田レディースクリニック品川も転院先の候補に入れていましたので、そちらも通っていた方いれば、どうだったかご意見くださると嬉しいです!

コメント

かわちゃん

加藤レディースクリニックにて一回の移植で授かりました。
待ち時間が長い→確かに長いです。小説を読んだり、外出して買い物したり、ご飯を食べたりしていました。
無麻酔の採卵→号泣しましたが、怖くて 笑💦痛みは生理痛位でしたよ。痛みに弱い私でも大丈夫でした。
朝イチの行列→朝イチに何度か行きましたが大行列ではなかったですよ(一昨年終わり頃採卵、昨年3月移植した情報ですが)。
また、夕方に受診したことがないのですが分からないですが、予約自体は取れると思います。

piyopiyo

待ち時間に関しては、土日は混んでいる事もありましたが、システム化が進んでおり、あまり気になったことはありませんでした。アプリにクレカを登録しておけば会計も自動でやってくれて診察が終わればそのまま帰宅できる点もよかったです!
 私も仕事終わりに通院していて、実際仕事を休んだのは採卵当日と移植当日くらいでした。
後は仕事終わりに2、3回通院したくらいです。
 予約取りにくいのは初診日くらいで後は取れないことはありませんでした。

採卵に関しては、人それぞれだと思うのですが、こちらのクリニックは一回に1、2個くらいの採卵になると思うのであっという間に終わります!

よく先生が塩対応だと言われていますが、私はそう感じた事はありませんでした。必要ない検査などはやらないと徹底されていて、逆に信頼できました🙂

はりぼ

加藤レディースクリニックで何度か採卵経験あります。
待ち時間については、その日の診察内容によります!採血後は結果がでるのに基本的に1時間以上かかるかと思いますが、内診があればその間に呼び出しがあります。
アプリ会計だと会計待ちがなく、大体は2時間程度で帰れると思います。
ただ土日はご夫婦でいらっしゃる方も多く、待合室が混んだり診察待ちの時間も長くなります。
また、先生の診察後に処置室で採卵前や移植前などの具体的な説明がある場合は、意外と呼び出しまでに時間がかかったように感じました。

朝イチは並んでいますが、やはり早く来ただけあって早く帰れた印象です。夕方に受診したことはありませんが、18時半〜19時の予約が最終です。

採卵の痛みですが、先生か看護師さんに相談すれば痛み止めの坐薬を頂けます!排卵止め(?)の坐薬と同じもの(ボルタレンだったかと思います)なので、1個余分にもらうことになります。採卵日の受付後にトイレで坐薬を入れます。
私はそれで痛みが結構軽減されたので、落ち着いて採卵に臨めました!

採血やら注射やら採卵やら痛いし怖くなりますよね…。
ご参考になれば(´∇`)

はじめてのママリ🔰

先日KLCを卒業したものです。

①待ち時間について
→今の病院がどれくらい待つのかわかりませんが、そこまで変わらないもしくは早いと思います。
採血の結果待つのに1時間くらいかかるのはどこの病院も一緒だと思います。
採血→内診→診察でトータル1.5-2時間くらいです。
薬がある場合は+30分くらいが平均でした。(会計はアプリでできるので待つ必要ありません。)
朝一のオープン前に行くと確かに並びますが、行列というほどではありません。(椅子があってみんな座れる程度)

②無麻酔での採卵について
→今まで局所麻酔で採卵をされていた方であるなら、痛みはあまり変わらないと思います。
局所麻酔だと麻酔の針の痛み、採卵の針の痛みがあると思いますが、採卵の針の痛みだけだったので、私はKLCの方が痛みは少なく感じました。

③ 18時以降の予約について
→予約自体は取れますが、ホルモン状態の確認問題で、午前指定で来るように言われる日がほとんどなので、難しいかもしれません。

私は他院で2年半不妊治療をして授からずにKLCに転院して1度の採卵(卵子一つ)、胚移植で妊娠して卒業しました。
採卵時期も転院前の病院とは明らかに違い、私の卵にとってベストな時期に採卵してくれましたし、注射などの薬も最小限で身体の負担も減ったうえで妊娠できて本当に転院してよかったと思っています。

(ちなみにポリープ手術はKLCでは絶対におすすめしません。麻酔がほぼ効かず死ぬほど痛かったです。)

めめ|はじめてのママリ🔰

お三方とも、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!!
初めての転院を決意したのでドキドキで…通われていた方の体験談を教えていただけて嬉しいです✨✨

待ち時間は長い日もあるけれど2時間くらいのようですね。
仕事終わりの予約も取れるとのこと安心しました!

採卵の痛みは、
坐薬をいただけるのは初耳でした🥲✨✨
しんどくなるほどの激痛だとこわいな…と思っていたのですが皆さま乗り越えていらっしゃるくらいの痛みのようでホッとしました💫