※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(やっと産休🙌)
雑談・つぶやき

4歳の子が毎日「好き好き」言うのは嬉しいけど、逆に不安になる。愛情不足や新しい兄弟に対する不安が原因かしら?

4歳の子って毎日そんなに好き好き言うもの🥺?

「ママだーいすき」「のりたんだけのママ」「1番大好き」「大好き大好き大好きなのー」って最近すごいのだけど🥹

チビ実が生まれるから不安とか?愛情不足とか?
好き好き言ってくれるのは嬉しいけどあまりにも言うもんだから逆になんだか不安になってしまう🥺

コメント

Rママ

大丈夫です♪
うちの子6歳ですが毎日ママ大好きっていいますよ😆
本当にママが大好きでちゃんと言葉で伝えられるなんて素敵な事だと思います☺️

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます🥹
    6歳の子でもそうですか🥺✨️
    安心しました🥺✨️
    これは素直にママ大好きを堪能しておいていいんですね😮‍💨✨️

    年少になって表現力が増したなとは感じていたのですが愛情表現が爆発しててビックリしてます🤣💖

    • 8月1日
  • Rママ

    Rママ

    うちも前世外人か?🧐と思うぐらいです笑
    旦那さんより伝えるの上手です♪
    素敵な子育て楽しみましょう💕

    • 8月1日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    外人並の愛情表現なのめちゃくちゃ言いたい事わかります🤣🫶
    どこで覚えてくるのか本当に凄いですよね🥰

    いつかは見向きもされなくなってしまいますもんね🥺
    1番可愛い時を楽しみたいです☺️✨️

    • 8月1日
  • Rママ

    Rママ

    その時めちゃくちゃ私達は寂しくなりますし次に言われるのはお嫁さんでしょうから今だけ私達で独占しましょ💕

    • 8月1日
夢みるドラちゃん♡

みな実ちゃーん☺️💓

うちの4歳児も毎日大好きって言ってくるよ🤣
「ママより可愛い人はいないよ!大好きすぎて好きがあふれちゃう❤️むぎゅー」とかしてくる🤣
めっちゃチューしようとしてくるけど、私は冷静に対処してる。笑

そういう時期なのかもね🤭💕

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    ドラドラ〜😍✨️
    コメントありがとう❤️

    そうそう、可愛いとか大好きとかチューとかすっごくてさ😂💦
    息子くんもそうなら安心したよ🥺

    確かにそういう、可愛い時期なのかもね🥹💖

    はぁ、安心した🥹✨️

    • 8月1日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    自分の気持ちを言葉で伝えられるようになる時期なのかな☺️私のリアクション見て、何回も言ってくる😂

    みな実ちゃんはのりたんにいっぱい愛情注いでるから大丈夫だよー☺️💕
    男の子はママ大好きだし、こんなにくっついてきてくれる今を堪能しようと思ってるよ🤭💕
    動画撮っておいて、反抗期に見ようかな😂

    • 8月1日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    そうかも💡
    幼稚園行ってから本当に色々な言葉で気持ちを伝えられるようになったなって思う🙂‍↕️
    息子くんはドラドラがちゃんと受け取ってくれてるか見てるんだね🤣🫶

    そうだよね🥹
    今しかないもん、堪能してていいんだよね🥹💖

    それいい!私も明日から動画撮っておこう🤣

    • 8月1日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    幼稚園や保育園で色々吸収して、成長してくれてるよね☺️💓

    そうなの、私も気分にムラがあるから全力で「ママも大好きー🩷ムギュー」とか返す時もあれば、実母や旦那の前だと照れ臭くて「うん、わかった✋」って冷めてる時もあるから、今日はどっち?みたいな感じだと思う😂

    本当なんか言われたら、印籠のように動画見せようと思って🤣こんな可愛い時期もあったのよーとか言ってみたい😚←余計ウザがられそうだけど🥺

    • 8月1日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    吸収力がすごいよね🥹

    気分にムラあるのわかるー🤣
    あんまりにもしつこいともういいよ、わかったからって思ってしまう😂
    息子くんドラドラに振り回されてるな🤣💖

    だね🤣
    絶対ウザがられるけどやりたいわ🤣

    • 8月1日
ともママ

うちは8歳男子ですが、ママ大好き❤️って1日に10回以上は言ってくれます!
夏休みの今はもっと多いです!
息子のお陰でギリギリ女子力保てている気がします😅
でも、来年ぐらいはもう言ってくれなさそうだなーと今を噛み締めてますよー✨

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます🥹
    8歳の子でもそうなんですね🥺
    もうタガが外れたかのように言いまくっててどうしたのかと本気で心配になったのですが安心しました🥺✨️

    私も今を噛み締めて堪能しますね🥰✨️

    • 8月1日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

大丈夫、小学生なっても言ってる🤣👍🏻
友達の子は6年生になっても、ママ大好きってお手紙くれてたって言ってたよ🫶🏻✨

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    にこりーん🫶
    コメントありがとう❤️

    小6まで🥺?!
    愛がすごいなー🥹
    もはやこれは男の子あるある🥺?
    めっちゃ安心したわー🥺💖

    • 8月1日
はじめてのママリ

うちの年少もママ大好き毎日何回も言ってくれますよ🌟
ちなみに一人っ子です!

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます🥹
    そうですか🥹💖

    本当に何回も言葉を変えながらめちゃくちゃ言ってくれますよね🥺

    兄弟とか関係なく愛情表現をたくさんしてくれる時期に入ったって事ですね🥰✨️

    • 8月1日