※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

名前について相談中。"ももか"の漢字を考えているが、家族が納得せず。百風のような新しい漢字はないかアイデアを求めている。

女の子名前について

"ももか"と言う名前をつけたくて
漢字参考にしたいです。

百花でモモカで考えていますが、家族半数がピンと来てません笑

百は決まりで"カ"だけがモヤっとなってて、
色々見ましたがどれもって感じになってます、

例えば百風=ももか
みたいな、なんかちょっとカって読みそうみたいな字、ないですかね?考えてるうちに変な感じばっか思いつくようになってしまい、ゲシュタルト崩壊しました笑

アイデアください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

楓で「か」って読む人がいます😄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    楓かわいいですね!確かにかって読めそうです!!調べてみます!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

百夏
百和
百栞

どうでしょう✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    栞だけ調べてなかったのでみてみます!私的にその漢字全部可愛いです!ただ画数にうるさくて🫠

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も義両親に画数のことよく言われました🤣
    結局は旦那と2人で可愛いねってなった画数関係ない名前にしました✨
    納得いく名前が見つかると良いですね🫶

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、私も言われたらなんか画数気になってきちゃったんですが、最終的には気にしないで決めたいと思っています!旦那だけには納得して欲しいので味方につけます☺️👍笑

    • 8月1日
みしゅ

『百花』素敵だと思いました🌷
百華、百香、百果、百夏、百歌、百佳 とかかなぁ…🧐
個人的に『百花』『百華』好きです♡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます❤️
    可愛い漢字いっぱいありがとうございます😭私は気にしないのですが義母が画数大好き人間で、、決して義母嫌いじゃないのでみんなが納得いくのがいいのですが、苗字とももかの漢字が合わなくて🥹

    • 8月1日
  • みしゅ

    みしゅ

    ああああ、画数問題…笑
    我が家もぶち当たりましたが、響きと由来を大事に考えました☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

百禾ちゃんとかどうでしょう✨
禾には、幸せで恵まれた人生を送ることができるようにとの願いが込められているみたいです🥹

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その漢字は考えてなかったです!
    なんかおしゃれですね!!調べてみます🥺✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様、百夏可愛いなと思いました😊
あとは、求められている回答と違って申し訳ないですが…
百々花
百々果
可愛いなと思いました!
もも→萌百にしても可愛いなと思いました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちょうど夏生まれなので百夏も候補に有ります!!可愛いですよね😍ただ画数気にする人間が身近にいてその字は違うと、、笑
    義母なんですが笑 
    私といいなと思ってて最終候補まで入れておくつもりです笑 
    確かに2文字にこだわらなくてもな所ありますね🤔全然考えてなかったので範囲広げてみます👍😍

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け入れてくださりありがとうございます😊画数気にしだすと難しいですよね、分かります😂でもどうせならみんなに納得してほしい気持ちも!!!
    納得いく名前が見つかりますように🥰

    • 8月1日
🐰

出ていないのだと、
百椛ちゃん
どうでしょうか?🥹💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    可愛いです!かって読みますよね、きっと!
    言われたら読めるでもいいので調べてみます😍😍

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    か と読みますよ😊
    友達の子でこの漢字使ってる子います😄

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

たまに見る珍しいカだと、珂とかですかね🤔
那珂川の珂なので知ってる人は知ってるような字だと思います😌

ちなみに、姓名判断だと漢数字の字はその数がそのまま画数になるそうです😂
(七なら2ではなく7)
百だと100なんですかね😂
うちの子、千が付くので1000画です🤣
流派によってこんな感じで考え方違うので、信仰してるものがきっちり決まってないと意味ないものになるかなと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにその時も有りますね!私も読めます!

    あ!それ今日義母から聞きました!!十だと10画みたいな!
    へぇ!ってなったんですけど、百は100画まで全然考えなかったですがそれ言うなら100画ですよねww笑うしかないです笑

    義母はなんかの信仰あるみたいなんですよね🤔何かわからないですが🤔たしかにそーゆーのにそって信じて付けるが良いですよね🥹厄介ですね🥲

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

百加、百樺、百榎、百日、百也、百伽、百梨、百茄、百耶、百嘉
とかですかね?