※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で倦怠感が強く、つわりの症状か気になる。食欲はあるが、体がだるい。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目なのですが
朝起きて体調はまだマシだったのですが
しばらくしてから眠気に襲われ、いつの間にか
寝ていて起き上がると、すごい倦怠感で
起き上がるのもしんどい程。

しばらく経ってからお昼ご飯を食べて
また布団で横になってたらいつの間にか寝ていて
はぁ〜とため息をつきたくなるほどの異様な
倦怠感。何もやる気がおきず、、、

夜ご飯を作った後もとにかく
体がだるくて横になってます。
これもつわりの症状ですか?
同じような方いませんか?

5〜8週までは吐き気、胃もたれがあり
嘔吐することもありましたがご飯は
何とか食べれているのでつわりは軽いのかな?とは
思っていますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりというか妊娠初期はとにかく体だるくなります!できるなら一生横になってたいと思ってましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    8週目まではそこまで倦怠感は
    感じなかったのですが
    9週目に入った途端、体がだるくてお風呂入るだけでも一苦労です、、、

    • 8月1日
はじめてのママリ ゆり🔰

自分は胚移植なのですが、
胚移植当日は家族からうつされた風邪で
咳と熱っぽさで体調悪くて😰
6週前半頃まで空咳が残り、通院したりと大変でした⚡️
気だるさはこの期間がピークだったような…
いま9w5dですが、やはり朝から午前中は
特に気だるさと、朝食はあまり
入らないなあという感じで。
ご飯大好きだったのに、匂いではないですが
食べれたり残したり…量は
あまり食べられないですね💦
フルーツとかさっぱりしたものはいけます❤️

自分はまだ軽い方かなあと思いますが、
気だるさとか気持ち悪さは
結構続いたりしますよね😢
もうちょっとしたら軽くなるかなと
なんとかポジティブに考えてます🥺