※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトしたものの保存方法について教えてください。

みなさん知恵をお貸しください( ; ; )!!
サイズアウトした子供服の保存方法は
どのようにしていますか??( ; ; )

コメント

Maiky

うちは、旦那の実家が戸建なんですが、
子どもがみんな独立してしまっていないので、子ども部屋のクローゼットなど収納場所たくさんなので、
子どもの服とか要らなくなったベビー用品など送っていいよと義母に言われ、
お言葉に甘えてダンボールに詰めて保管してもらってます😅

• りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど!(*^^*)そのときダンボールには防虫剤など入れてガムテープでふをするのでしょうか??

• 4月13日
  • Maiky

Maiky

そうですね^_^防虫剤いれてダンボールって感じです。
    でも、前にお下がりを貰ったときに思ったのですが、白い服はどうしても時間が経つと黄ばみが出てきてしまうので、綺麗な状態で長いこと保管するのは難しいかもしれません💦

• 4月13日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

長く保管するには防虫剤必須ですよね( ; ; )赤ちゃんの頃って白い服多かったんてすが、諦め半分でとっておきたいと思います( ; ; )ありがとうございました!♡

• 4月13日
BONES

思い切って捨てるかフリマサイトで売ってます!
新生児の頃の物など捨てたくない物は椅子になる収納BOXに閉まってあります!

• りなーちゃん

りなーちゃん

色々思い出があって捨てられなくて( ; ; )
    BOXに収納するときはなにか防虫剤など入れてますか?

• 4月13日
  • BONES

BONES

一応入れてますが本当にたまにですが出して確認して捨てるか残しておくかジャッジしてます!
    余程大量でなければたまに天日干ししたら良いかなと思います^^*

• 4月13日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

助かりました!!少しずつ見極めて減らしてみようと思います(*^^*)天日干しも頑張ります!!ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日