※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

外出時は授乳服を着用しますか?どこで購入されていますか?

完母の方お出かけしたりするとき
授乳服で出かけますか?
それとも普通の服ですかー?
授乳服を着てる方は、どこで買ったりしてますか?

コメント

完母です!
わたしは普通の服です!
授乳服持ってません💦

まあさ

近場のスーパーや、授乳室があるところは普通の服でいきます!
新幹線や乗り物にのるときは、ケープしてすぐ授乳できるよう授乳服着ることが多いです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
ネットやたまーに赤ちゃんホンポでSALEしてるときに買いましたが、授乳服は数枚しか持ってません!

カブカブ🎶

授乳服は買ったものの、結局ほとんど着ませんでした。
外出先で授乳室を探すアプリがあるので、事前に授乳室を調べていました。

どうしても無理な時は、車の中でケープをして授乳してました。
(๑•ω•๑)/"

授乳服は、赤ちゃん本舗やネットで購入してましたよ。

Greenapple

私も完母ですが、授乳服は1着も持っていません。
前開きのシャツやカーディガン等を持っていなかったので、それを買いました。

今は授乳ルームが増えているし、無いときは車内でやったり、授乳ケープを使っています。

ケープも友達から譲ってもらったのを使っています。

けいママ0403

すぐ帰って来れるときや授乳室がありそうな場所に出かけるときは普通の服で出かけちゃいます!

あとは、前開きの服も使ってますよ\(^^)/

と言っても、授乳服1着しか持ってませんが、安いから~と西松屋で買ったら、チャックもボタンもついていないものだったので、上にカーディガンやパーカーを着ないと着られない…暑いです_(-ω-`_)⌒)_笑

授乳ケープも持ってなくて、抱っこひもに付けるクリップ付きのブランケット?みたいなのを服に止めて車で授乳するときもあります( ̄∀ ̄)

*K♡MAMA*

完母です。
授乳服は買った事もないし着た事もありません!!
期間が短いし季節もあるので必要ないと思ってしまい…。
出産してから授乳しやすい普通の服着てます!!

mai0405

カップ付きのキャミにTシャツやカットソーなど、普通の服を着てますよー(*´∀`*)
ベビ★マ
というアプリで近くの授乳室やオムツ交換台チェックしてます(*´∀`*)
情報の書き込みもたまに(笑)

授乳服も持ってますが、あまり着ないですね(^_^;)
上下わかれていれば大丈夫です✨

あと、ヘアゴムを一本かって結んで授乳ストラップがわりにくびにネックレスのようにつけてると便利です(´◡`๑) 
私は黒のラメ入りゴムいつもくびからかけてます(笑)

RIHOmama♡

皆さんありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*やはり授乳服あまり着られてないみたいですね♡
参考になりました҉٩(*´︶`*)۶҉