※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

申請時期を過ぎているが、お盆中1日だけ保育を頼みたい。園は応じず、他の見れる人はいないか聞いている。園は職員体制を考慮しているが、嫌な顔をされてモヤモヤしている。

100%自分側に非があります。

お盆中の保育について申請時期を過ぎてから無理を承知で1日だけ預かってもらえないか?園に聞いたらあまりいい顔されず、誰も見れる人いないのですか?とのことです。
私はお盆中利用したい日だけ仕事。旦那もその日は仕事です。

申請時期を過ぎてること
申請人数を見て職員体制を考えたと思うから今更の申し込みはダメなのはわかる。

でもあからさまに嫌な顔されて…誰か本当に頼めないか聞いてみてくれと言われモヤモヤ。
ちなみに他にも利用者はいるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に利用者がいるなら見てくれてもいいのにって感じですね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ダメ元で頼みましたが…あからさまな態度を取られるとモヤモヤです

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もう1人子供が増えたら職員を1人出勤にしないといけないのかもしれない。などなど保育園側の事情もありますからね…
でもどうしても他に見れる人がいないと言えば保育園も預かるしかないので了承はしてもらえると思うので、モヤモヤされる気持ちもとても分かりますが今回はいい顔されないとしても仕方がないと割り切った方が楽かもしれません😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに年長でお弁当持参です…。

もうそんな感じなので他の手を考えてます

• 7月30日
かりん❁

職員配置もですが、給食の材料も発注済みだったりで減るのは良いけど増えるのは困るのでしょうね。
どうせ断るならそんな嫌な顔しなくても、ですね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

弁当持参なので給食は無しです。

園側からしたら何言ってんの?って思ってるし自分でも100%悪いとは思うけど…モヤっとします

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な顔されると思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね…

• 7月30日
まんまるしかく

それは嫌な顔されても仕方ないことなので園には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
怒られてもおかしくないことですもんね…他に利用者いるからといっても園からしたら1人増えるのも変わらないのでオッケーでーす🙆‍♀️とはならないですからね🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まぁそうですよね。
    自分の都合ばかり考えていられませんが、自分勝手な人だと思われたと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お互いにモヤモヤしてると思います
保育士さんも人間ですから⋯

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

申請時期過ぎてるなら無理じゃないですか?

今後も通う園ならここはおとなしく引きましょう、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まぁ普通はそうですよね。

ありがとうございます

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お盆の保育じゃないですが、うちの保育園は土曜日を事前に申請しておかないといけないんですが、先日申請が1日遅れてしまったと時同じ対応でした。
申請遅れた自分が1番悪いのはわかってるけど、そんなにあからさまに態度に出さなくてもって思いました。
なのでお気持ちとってもわかります!!
その時は仕事は絶対休めないし、誰も見てもらえる人がいなかったので割り切って、ほんとにすみませんってお願いしました。当日朝とお迎えの時に一言お詫びもしました。

お願いしたら見てもらえそうならお願いしていいと思います!
お盆もお仕事お疲れ様です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

それはモヤモヤした出来事でしたね💦たしかに園で決められたルールを守らなかった自分が悪いのは自分でもわかってるけどもっと他の言い方とかニュアンスとかあるよなってところですよね💦

園にはお互いに嫌な思いのまま利用したくはないので、こちらでどうにかすることにして利用しないことにしました。

• 7月30日