※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘に乳酸菌飲料を飲ませてもいいでしょうか?お腹の調子を整えてくれると聞くので、みなさん与えていますか?

おはようございます✨

一歳二ヶ月の娘にヤクルトや、その他の乳酸菌飲料(ヤクルト以外の安いもの)を飲ませてもいいですかね?

お腹の調子を整えてくれると聞くので、飲ませてみたいのですが、みなさん与えていますか?

コメント

あーか

うちは与えたことないですo(>_<*)o
お腹の調子を整える的なのはヨーグルトとかりんごでまかなってます!

• maa

maa

回答ありがとうございます(*^^*)

確かにあえて乳酸菌飲料じゃなくても、他のにたくさんありますもんね♡

• 4月13日
oooooMaiooooo

うちは怖くてヤクルト飲ませてないですね〜。
甘くて美味しいのでそればかり好きになられても困るので。

• maa

maa

それは私も気になってます!
    お茶をあまり飲まなくなる子がいるみたいですもんね…
    飲ませてもそればかりにならないようにしないとですね(;ω;)

• 4月13日
おいなり

ヤクルト飲ませてました!
癖になるとお茶などを飲まなくなったりする子も居るのでメリハリが大事かなと!!
うちは1日に1回だけ、食後かお風呂上がりにあげてましたよ〜😊✨

今日は隠してたアンパンマンの乳酸菌飲料が見つかり、歯磨きしたらあげる!と言って歯磨き後にあげました(笑)

• おいなり

おいなり

あと、カップのはそのままあげてましたが、紙パックのマミーとかは薄めてあげてます!

• 4月13日
  • maa

maa

メリハリが大事なんですね!
    そればかりになったら困りますもんね>_<

隠してたのにバレちゃったんですね!笑
    でもちゃんと歯磨きできてエライです♡

薄めるんですね(o^^o)

• 4月13日
カニっぱ

1歳からヤクルト飲み始めています。
ヤクルトに含まれる牛乳成分はごくわずかです。アレルギー外来に通っていました。
腸の調子がいいと風邪もひきにくく、アレルギーにも強くなるというので乳酸菌を摂り始めましたが、まぁ熱は出す時は出しますね^_^;
ヤクルト以外のもの(ピルクル、マミー)だと何故かお腹を壊します。
アレルギーの心配が無ければ腸を整えるにはヨーグルトでもいいと思います。

• maa

maa

風邪もひきにくくなるんですか⁈
    同じ乳酸菌飲料でも合う合わないがあるんですね…(;ω;)
    ヨーグルトや乳酸菌飲料、様子を見ながら与えたいと思います✨

• 4月13日
ゆみぃ

ヤクルトは飲んでも大丈夫かと思います!
初めて飲むときは、少し薄めて飲んでみてください。特に下痢等しないようなら普通に飲ませて大丈夫です。
ヤクルトは毎日飲むと風邪ひきにくくなります〜うちの上の子たちは学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖になってもかかりませんでしたー
今も毎朝飲んでます!

• maa

maa

ヤクルトで風邪をひきにくくなるんですね!
    しかもインフルエンザにもならなかったなんてすばらしいです♡

はじめて与える時は薄めるんですね!
    様子を見ながら与えてみます(o^^o)

• 4月13日