※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu*
家族・旦那

今朝、旦那さんと喧嘩しました。*眠い、寝ようと言って寝室に行ってか…

今朝、旦那さんと喧嘩しました。

*眠い、寝ようと言って寝室に行ってから、いつもベッドの上でYouTubeを見たり漫画を読んだりしている旦那。普段から隣で寝ながら、そのことを理解出来ないと思っていた私。

*昨夜、いつものように漫画を読んでいる旦那に、来月の結婚記念日の話をしました。すると突然「眠い、寝る」と言って旦那は寝てしまいました。「そんなに眠いなら漫画なんか見てないで早く寝ればいいのに」と言ったら、「なんでそんなこと指図されなきゃいけないんだよ!俺の勝手だろ」と言われ、そのまま就寝。

*今朝、機嫌よさそうに「おはよーっ」と言ってきたので、頭にきて「勝手にしなよ。私も勝手にするから」と言ったら、「なんで眠い時に気持ちよく寝かせてくれないんだ」と怒って仕事に行きました。

自分も嫌な言い方した自覚もあるけど、なんだか納得いかないんです。謝るべきなのだろうけど、謝りたくない気持ちもあって。でもこのままじゃお腹の子にも良くないですよね(>_<)

どなたか客観的な意見をください。

コメント

mopiy🍼

ベッドに行けばすぐ寝られる!なんて人少ないと思いますよ!
話をしてるのに漫画読むのはいやですが、言い方も問題があるからどっちもどっちとおもいました!

• muu*

muu*

コメントありがとうございます。

そうですよね(>_<)すぐに寝られるわけじゃないと思って今まで自分も好きなことしたり、先に寝たりして特にそのことに対して言うことはありませんでした。

昨日は話しかけたタイミングで寝られたので、すごくイラっとしてしまって…

お互い様ですよね。自分の言い方も反省して、仲直りできるよう話したいと思います。

• 4月12日
橘♡

話しかけて寝られたら気分悪いですよねっ
怒る気持ちわかります

うちの旦那も、YouTube大好きで毎日見てます
話しかけても返事ない時は、じゃぁもういいやおやすみで私が先に寝ちゃいます

むかつきますよねー!

勝手にしなよで終わらせたら先に進まないので、何が嫌で怒ったのかをちゃんと話し合った方がいいですよ

これから子供が産まれたらさらにイライラしますか
YouTubeは

• muu*

muu*

旦那様もYouTubeお好きなのですね。
    私も仕事をしているときは、あまり構ってる余裕もなく先に寝ていたのですが(笑)、産休に入ってからお昼寝してしまうこともあってε-(´∀`; )構ってちゃんになっているようです(>_<)

そうですよね。勝手にしてと逃げないで、きちんと話し合おうと思います。
    赤ちゃんが産まれてからの生活も心配で、それも含めて自分の気持ちを伝えたいと思います。

• 4月12日
s

それ思います!

あ〜きついて言われると
いつも寝る前に散々ゲーム
しよるけんやろ て思います 笑
そのゲームする時間を
お前の睡眠にまわせ!て感じです 笑

• muu*

muu*

うちの旦那も、眠い、風邪ひいた等言うわりに全然寝よう、治そうとしてるようには見えなくて…(>_<)
    そんなんでしんどいと言われるのも、イラっとしてしまいます。

共感してくださって、安心しました(´∀`)

• 4月12日
ちょこ好き

寝る前の自分の自由時間がリフレッシュになってます。
起きて→仕事行って→ご飯食べて→寝るだとなんか…。

私も眠いなーってなってからお布団入ってケータイかまってますよ(o^^o)

• muu*

muu*

私も自分の時間を大切にしたいところもあるので、寝る前に本読んだり携帯さわることもあります。
    それが旦那にとっては、YouTubeや漫画なんですよね。人それぞれですもんね。

でも自分だったらそういう時間に相手に話しかけられたら、「眠い、寝る」とは言わないと思うんです。

この機会にきちんと話したいと思います。

• 4月12日
ニャース

結婚記念日の話したら眠いって??
なんかむかつくね。°(° ˆᴗˆ °)°。!!!!
でもわたしもベッド入ってから携帯とか
いじっちゃいます!そうするとウトウトする!
お互い言い方があんまり良くないかもです(;▽;)

• muu*

muu*

昨日はタイミングが悪くて、イラっとしちゃったんです。すごい旦那の自分勝手な感じがして悲しくて…(´;ω;`)

ただ、今朝の言い方も悪かったと思うので、そこは反省してお互い思うことを話せたらいいなと思います。

• 4月12日
Mayuko

私も寝る前に漫画や携帯さわる派なので、旦那さんの気持ちもわかります!
ねむいから寝ようって思ってベッドで横になってから、好きなことをして更に眠くなるのが気持ちいいんだと思います!

• muu*

muu*

なるほど!そうなんですね。眠いってなってから好きなことをするのが心地いいのですね。
    寝付くまでの過ごし方も人それぞれですもんね。理解が足りませんでした(>_<)

• 4月12日
なーちゃん

私も旦那は、仕事から帰ってくればずっと携帯いじってて、
寝る時も携帯いじって、やめたタイミングで私が話しかけるのですが、すぐ寝てしまってました。
muuさんみたいなやりとり、何回もしました。
だけど、ほんとに嫌で、私は大切な話をしたいのにしてくれないから、
いろいろ我慢がたまって、大泣きしてしまいました。
さすがに旦那もビックリしてて、
その時に話せないのが嫌なこと。
ずっと携帯をいじっててさみしかった事をいったら、やめてくれました!!!!

確かにイライラして、嫌な感じに言ってしまいますが、
嫌なこととか、自分がしたい事をわかりやすく、旦那さんに話してみてはいかがですか?

絶対に旦那が寝なさそうなタイミングで!
旦那の気持ちもわかるけど……的な感じなこともつけたして……笑。
参考になればいいですが……😵。

• muu*

muu*

仕事から帰ってずっと携帯いじってるの寂しいですね(>_<)我慢の限界になってしまったんですね。私も同じ状況なら泣いてしまいそうです。

でも、旦那様わかってくれて良かったですね(´∀`)自分の気持ちや相手にどうして欲しかったか分かりやすく伝えることが大事なんですね。これから子育てが始まったら、とくに話し合いが大事になってきますもんね。

なーちゃんさんの意見、参考にさせていただきます。逃げてないできちんと話そうと思います。

• 4月12日
ままり。

漫画読んでたくせに、結婚記念日の話をし始めると寝る。なんて、旦那さんが悪いです!タイミング的に眠かったのなら、眠いからまたあした話そうといってくれたら、よかっただけの話ですもんね?そりゃそんな風に言っちゃいますよ💦

• muu*

muu*

そうなんです!「眠いからまた今度」の一言があれば全然違ったと思うんです。それ言ったんですけど、「自分(私)だって眠い時にそんな余裕ないのに、自分のことを棚に上げて言ってる」と言われてしまいました。
    確かに付き合ってる時は、電話しながら私が寝落ちすることがしょっちゅうあったので、そのことだと思いますが。
    それとこれとは、一緒…なのか…??

とにかくもう一度冷静になって話をしたいと思います。

• 4月12日
メロ

普段から理解できないと思ってることを旦那さんは知っていますか?
知らないのならなぜそんなこと急に言うんだと思ったんじゃないですかね(><)
私も寝る前にYouTube見たりします💡
私にとっては普通のことなので、もし旦那に同じことを言われたらなんなの?ってイラつきます(;'-' ) ੈ
ただ、結婚記念日の話をしだした途端に寝ると言われたらムッとするお気持ちはすごくよくわかります(・_・、)
怒りたくもなります!
旦那さん、サプライズ考えてるとかはありえないですかね?
触れたくない話題だったのかな?と思いました。

• muu*

muu*

普段は眠くなければ自分も本を見たり、眠い時は先に寝たりして、言わないようにしてました。旦那の趣味なのも理解してるつもりなんですが、もー眠いと言いながら寝室に行くのに、ベッドに入るとそこからしばらく寝ないのが不思議です。
    rin✩さんもYouTube見るのですね。でも旦那さんから話しかけられたら見るのやめて答えませんか??

結婚記念日のサプライズはないと思います。行きたいお店とかは以前に話してて、予約する時間の話をしたら急に寝ると言われました(´;ω;`)
    大して興味ないんだなーと思って悲しかったです。。。

• 4月12日
ミラクルギズモ

話したいことがあるんだけど聞いてくれる?って一言声をかけて話を進めると良いのではないでしょうか。それで帰ってきた返事で、会話を続けるか決めるとか。

私の旦那もそうですが、リラックスする時間、自分のやりたいことをする時間をとても大切にしています。

生返事のときは、あ、いまこれすごくやりたいんだな って納得するようにして、
向こうがある程度満足すれば、こっちにも気を回してくれるようになります。

元々気遣いが出来るのは俄然女性の方です。子供扱いする、というと語弊があるかも知れませんが、上手にコントロールして下さい。

言いたいことを我慢するのは身体に毒です。でも、相手が楽しんでいることを頭ごなしに下らない事だと決めつけるのもよくありません。ゲームするんだったらさっさと風呂入って布団入れよって私も思ったりするんですけど、多分やりたいことやらないと、眠れないんですね。

• muu*

muu*

お互い自分のやりたいことをする時間は大切ですよね。そう思って今まであまり言わずにいたのですが、さすがに昨日はイラっとしてしまいました(>_<)

そうですね。私ももっと大人にならないといけないと思いました。冷静になって、話し合いたいと思います。

• 4月12日
miiiiika

うちの旦那も眠いと言いながらyoutube観てますよー!

どっちもどっちな気がします。
突然眠いと言い話を聞かない旦那さん。
ムカつく気持ち凄いわかります!
でも、旦那さんは仕事で寝る前の自分の時間を過ごしてるのに文句言われると俺の勝手だとなってしまうとも思います。

子供が産まれたらもっとイライラしますよー!こっちは寝れないのに、横でガーガー寝てたりとか(笑)
でも、働いてもらって生活してると思うとまぁしょうがないなって思ってます😅

機嫌が良さそうなときに、結婚記念日の話をしてみてはどうでしょうか?お金の話とかするのは様子見ていつも相談してます(笑)

私も妊娠中イライラしてたりで言い合いになった事もたくさんあります。でも、お腹の子の為にまーいっかーで過ごしました😭

• muu*

muu*

miiiiikaさんの旦那様もYouTube見られるんですね。結構たくさんいらっしゃるんだなぁ。ここで質問しなかったら知りませんでした!

仕事頑張ってるのも分かってるから、そこはこっちが我慢しないといけないんですかね…(>_<)産休に入るまで共働きだったので、まだ感覚がよく分かりません。

子どもが産まれたら、私もすごくイライラしちゃいそうで、今から心配になってます。。。このタイミングで一度、旦那ときちんと話したいと思いました。

• 4月12日
ひろひろ

よく似てますね!
旦那も、眠たいから寝るとか言いながらYouTubeや漫画見てます。で、寝坊したり、休みは昼頃まで寝てます。
今話しかけるまで漫画を読んでるのに、話しかけたら寝るって、そんなことされたら私も同じように腹立ちます。
話すのが面倒くさいのか?と思ってしまいます。
私なら、その場で『何それ。私と話すのが面倒くさいの?』って言ってしまいますよ(^_^;)
よく我慢されましたね。
私がmuu*さんの立場なら、このままイライラしてても疲れるので、
『私の言い方も悪かったけど、漫画読んでるからまだ眠くないお思って話しかけたのに、話しかけた途端に寝るって言われたら、私も嫌な気持ちになる!』って言って、相手の意見も聞きます。

今のうちにめいっぱいYouTubeと漫画を堪能して、赤ちゃんが生まれたら、眠くても育児を手伝ってもらってくださいね♥

• muu*

muu*

世間の男性では、珍しくないんですかね!
    うちの旦那も休みの日は昼まで寝てたり、起きてもYouTube見てます。

昨日はよっぽど「話したくないのね!」と言いたかったですが、一度寝たら絶対起きないので諦めました。でも、ちゃんと謝るところは謝って、思いを伝えるところは伝えようと思います。

そうですね!自分の好きなことを思いっきり出来るのも、お互いに今ですもんね。産まれる前のこのタイミングで夫婦で話すことは、赤ちゃんの為に必要だったのかも。
    冷静になって、きちんと話したいと思います。

• 4月12日
いぬやしき

私なら謝りません。
6ヶ月になる子供がいます。
うちの旦那も同じです。妊娠中はゲームしようがYouTubeみようがさほど気にしていませんでした。
出産してから変わるかと思いましたが、未だにすきあらばモンスト、YouTube。子供をみててと言っても子供の1人遊びに付き添ってモンスト。泣いてるなと思いのぞいてみるとモンスト。モンストやりながら子供がなくと「わかる、わかるよー、泣きたいよね」など適当に話してます。また休み前日の夜など自分でYouTubeもモンストやって寝るの遅かったのに次の日はゆっくり寝てお昼までして疲れてるだの言って来て腹がたちます。ゲームばっかだねというとなんで指図されないといけないの?と喧嘩になることしょっちゅうです。
愚痴ばかりになってしまいましたが、muuさんは悪くないと思います。
私なら謝りませんよ。
お子さんのためを思って謝るのは違うかなと思いました。
私は旦那さんに変わってほしいなと思います。

• いぬやしき

いぬやしき

お昼→お昼寝です。間違えました。うちはしょっちゅう喧嘩なので話し合いますが言い方が気に入らないと言われるので
    話し合いの際は言葉を選んだ方が良いかと思います^ ^
    子供が生まれると寝れなくて旦那さんにイライラすること増えると思います。うまくストレス発散できる方法見つけられるといいですね。

• 4月12日
  • muu*

muu*

子どもと遊びながらもゲームされたら嫌ですね(´;ω;`)出産してからも変わらないんですね…

私もこのまま赤ちゃんが産まれたら、絶対にイライラして喧嘩ばかりになると思って心配です(>_<)今は産休で自分に余裕があるけど、産まれたら余裕がなくなりますもんね。

言葉を選んで、言い方を考えながら、でも自分の思いや旦那さんにどうしてほしいかハッキリと伝えたいと思います。

• 4月12日

明らか話そらしたかったとしか思えない行動なので、率直に何?この話したくないの?って聞いちゃいます。
確かに寝るといってベッド入ってもすぐは寝ずに他のことしちゃうのはわかるけど、あからさま過ぎるなぁと。
私はそれやられたら普通にキレますね(笑)

• muu*

muu*

本人はたまたま眠くなったタイミングだったと言っていたけど、明らかに面倒くさいなぁと思ってる感じに伝わっちゃいますよね(>_<)
    夫婦で過ごせる最後の結婚記念日になりそうなのに、、、と思ったら悲しかったし、イラッとしましたヽ(o`Д´o)ノ

きちんと話し合おうと思います。

• 4月12日