※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

千葉県柏市に住んでます免許証の住所変更って免許センターでできますか?

千葉県柏市に住んでます

免許証の住所変更って免許センターで
できますか?

コメント

ここあ

手続きができる場所は、千葉運転免許センター・流山運転免許センター又は県内全ての警察署です。

https://www.police.pref.chiba.jp/menkyoka/licence_chenge-ad.html

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 7月27日
春

警察署ですぐに出来ますよ!
免許センター行くと時間かかるかと💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

警察署でやってもらった方がいいんですね!住所変更したら免許更新行った方がいいですよね?

• 7月27日
  • 春

住所変更してもしなくても免許更新時期にしないと運転できないですよ💦

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

住所変更はしなくても運転できますよね?

• 7月27日
  • 春

運転は出来ますよ!ただ、捕まった時とか身分証明書提示の時に住所違いますって言わなきゃ行けないと思います

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よかったです!住所違くても何も問題はないんですかね?

• 7月27日
てん

免許更新の時期なら免許更新の時に住所変更したら良いと思います。
まだ免許更新まで期間があるなら警察署でやってもらうと良いですよ!

私も変更したことがありますが、更新まで4年あったので、警察署に行って変更してもらいました😆
30分かからず終わりました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

免許更新の時期なのですが警察署でやってもらった方が早いんですかね?😭

• 7月27日
  • てん

てん

免許更新なら免許センターで更新の時に変えてもらえば良いです。
    わざわざ2か所は行かなくても良いと思いますよ😉

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それもできるんですね!
    そしたら免許更新のときに住所変更してもらいたいと伝えてみます!行ったことないので初めてでわけわからず💦💦

• 7月27日