※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が保育園に通っている場合、第二子が生まれても第一子は保育園に通えることが一般的です。ただし、園によって異なる場合もあります。お迎え時間については、園によって異なるため、事前に確認が必要です。

保育園について質問です!

第一子を認可保育園に入れたとして数年後に第二子を授かったとします。
その場合って第二子が生まれてからも第一子は保育園に通えるんですよね🤔?

園にもよりますか?お迎え早めてくださいと言われるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

退園になる自治体もあるようですが私の所は産休育休中でもそのまま預けれます😊
ただ、時間は短時間保育の時間帯(9時〜16時)になります✨

はじめてのママリ🔰

自治体によるので確認は必要です!

うー

育休取るってことですよね?
育休中に上の子が保育園に通えるかは自治体によりますが、通えるところが多いのではないかと思います

育休取らずに退職するなら退園になるところが多いです

お休みの間は早めのお迎えの園が多いと思います
育休に入ると短時間認定になる自治体も多いようです
私のところは育休中も標準認定のままだったので、長い時間預けることもできましたが、何もない日は16時頃お迎えに行ってました