※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
住まい

電気代が急上昇して心配です。電気代補助がなくなったからでしょうか?昨年よりも倍以上高くなっています。九州電力で同じような経験をした方いますか?

電気代爆上がりすぎてビビったんですけど😳💦
補助制度?が無くなってこんなに金額あがるんですか?
倍以上も……。
確かにエアコン付ける頻度は前月より増えたけど
エアコンフル稼働してた昨年よりも高すぎる😭
皆さんどうでしたか?
ちなみに、九州電力です。

コメント

てんまま

オール電化じゃないし、民間電力会社ですが
あまり高くないです!間近は8000円くらいでした(^^)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちもオール電化じゃないんですが、1万6000円でした🥶🥶🥶

    • 7月26日
ママリ

この質問を見て、去年と比べてみました。去年の倍、、高かったです😭同じ九州電力です。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    高いですよね🥲今月は1万6000円でした🥶オール電化でもありません🥲

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    我が家はオール電化で2万2千円です😭
    なんででしょう、、高いですね〜。。

    • 7月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    リビングは出かけない限りずっと付いてます🥲下の子とリビングで寝てて、上の子は旦那と2階で寝てるので夜は2台フル稼働してます🥲そのせいですよね🥲

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は日中は2台フル稼働なので、似たような感じですね😭
    エアコン使わなくて良い時期が短いですよね😭

    • 7月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    春から急に夏だし、夏の期間長いし😂
    今年もかなり猛暑なので、倒れるよりかは電気代高くてもエアコンフル活動しないとですよね🥲

    • 7月27日