※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日激痛で婦人科へ行き、卵巣が腫れていることが分かりました。1週間後に結果が出るため、痛み止めの薬が処方されました。手術の必要性は不明です。

昨日立っていられないくらいの激痛に襲われ、生理が終わった後だったのでかなり酷い生理痛かな?這うぐらい酷いって聞いた事あるし、と思い一晩我慢して今日の朝一から婦人科に行ってきました。
そしたら卵巣が両方5cm6cm腫れていると言われ、脳神経外科へ紹介状を渡されてMRIをしてきました。
結果は1週間後で痛み止めの薬しか処方されませんでした。
卵巣が腫れていると診断された方、診断結果が出る間どう過ごされていましたか?
手術も考えておかなければならないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に卵巣嚢腫で手術経験あります!
5〜6センチだとまだ手術まではいかないと思いますが、もう少し大きくなるなら腫れている部分を取り除く手術も考えた方がいいかもしれないですね…
激しい運動は気をつけた方がいいです!
卵巣が捻転する場合があるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めを飲んでも重い生理痛なかんじで痛くて、結果が出る8月5日まで不安で投稿しました💦
    安静にしてるのが良さそうですね😵

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も8センチで卵巣嚢腫と言われて、MRIで撮ったら子宮内膜症と診断され、腫瘍部分のみ取り除く手術をしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断結果はすぐ出ましたか?
    結果は1週間以上かかると言われそれまで不安で😵💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によると思いますが、私は、1週間で出ました^_^

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間くらいかかるんですね💦
    結果が出る間ずっと痛みはありました?
    痛み止め飲んでも痛くて寝たきりです😥

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、生理の時以外、痛みがなかったので、その時は痛み止めを飲んでました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が終わっても痛みがあるんですよね😥
    人それぞれなんですね💦

    • 7月27日