※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供の足首骨折、全治約1ヶ月。走れるようになるまでの目安を知りたい。

子供が足首を骨折してしまい、全治約1ヶ月だそうです。
実際に走ったりジャンプしたりアスレチックで遊べるようになるのはどのくらいでしたか?
経験ある方参考までに教えてください。

コメント

SAKU

全治1ヶ月と言われましたが、固定は2ヶ月弱してました🤣普通に歩けるまでに2ヶ月ちょい!
医師から走ったり、階段登り降りなどの許可が降りたのは、2ヶ月半ぐらいでした!

マーガレット

自分自身がそうでしたが、骨折の仕方によると思います。左足首複雑骨折は全治1年でした。半年間ギプス固定と松葉杖、そこからテーピング固定、固定なしとなりました。
右足首のノーマル骨折は2カ月の固定ののち数ヶ月間はテーピング固定、テーピングも完全に取れたのは半年後くらいでした。

自分自身は親が「痛みが取れたからおっけーおしまい!」としてしまいましたが、本当はそこから接骨院や整体などで骨の調整をしなければならなかってらしく、足の形が左右違います。厚さも、幅も違うので靴選びに苦労しています。ぜひ娘さんが痛みも取れて普通に歩ける!となった際は、一度でもいいので接骨院か整体に行って、足の骨の位置が正しい位置に戻っているかみてもらってください。

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃腕を骨折したことがあるんですが、ギプスをして固定していると筋肉?関節?が固まってしまってギプスを取ってもすぐには元通りには動けません💦

足と腕ではまた違うとは思いますが普通に動かせるようになるのに2ヶ月くらい、走り回ったりできるようになるにはもう少し時間がかかるかなと思います🥲