※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
お出かけ

子供を室内遊び場に連れて行く経験がある方、体験談を教えてください。混雑時でも1人で見守れるか不安です。

子供複数人を大人1人で室内遊び場に連れて行った経験がある方いらっしゃいますか?

うちは小2、年長、2歳の子供がいますが、8月は旦那と私の休みがほとんど合わなくて、みんなで遊びに行けないので、せめて室内遊び場に連れて行ってあげたいと思っています。

迷子にならないようにみんな同じ場所で遊ぶ事を守らせれば1人でも見れると思っていますが、実際どうなのでしょうか?
体験談お聞きしたいです😊

コメント

りさ

私なら小2と年長はほぼ放置する事になりそうです💦
2歳は大変なので😭

• えまる

えまる

コメントありがとうございます。
    やはり無謀ですかね💦
    2歳児は言う事あまり聞いてくれないし、結局下の子に合わせることになりますもんね😮‍💨

• 7月26日
ます

手を離したらすぐ姿を消す2人です。。。

学校の教室よりちょっと広いくらいの広さならワンオペで連れて行ったことあります。
学校の体育館くらい広い有料の遊び場は無理ですね…
自分の子が怪我するならまだ自業自得と思えますが他の子怪我させるかもなんて所まで管理できません😓

かなり広い公園なら何回か行ったことあります。
公園の方が人口密度が低いので他の子との接触も少なくまだマシです。

我が子はまだ2人なので参考にならたかったらごめんなさい🙇‍♀️

• えまる

えまる

まさに体育館くらいある広い所に行こうとしてました💦
    確かによその子に怪我させたらと考えるとずっと見守っていなければならないので厳しいですよね😖

• 7月26日
  • ます

ます

見通せるくらいならいいのですが、立体的な遊具があるととたんに見えなくなりますからね…

人工芝だけ!
    ってところなら体育館ほどの広さのところも連れてってます。
    ただ、何もないのですぐ飽きるんですよね💦

• 7月26日
まぁまぁさ

昨年、末っ子付きっきりで3人で遊びに2度程出かけたことがあります。
1度目はイベントで2時間以内で私が疲れ果ててしまい、
2度目は施設で着いてお昼直前だったのでお弁当を食べてから中で遊び、外も大きい遊具があったので1時間半ずつ位で遊びました。

1人で3人はやっぱり疲れますね😅💦

• えまる

えまる

やはり1番心配な末っ子に付きっきりになっちゃいますよね💦
    事前に約束していても遊ぶことに夢中で守ってくれない事もあると思いますし…

疲労感もすごいんですね😭

• 7月26日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

こんな暑い時期ではなく、外遊び快適な時期に3人連れて公園へ行ったりしますが、私はですが疲れます😂笑
    上2人はまだそれぞれで遊んでくれたりしますが、それでも一緒に遊ぼーと駆り出されます🤣💦
    もう早々に「喉渇いたやろ⁇ジュース買いにコンビニ行こー」と釣って公園から出たりします😅💦

• 7月26日
ママリ

室内遊び場でも小2と2歳は遊ぶゾーンが違いますからね。
一緒のところにとどまるのは大変かと思います💦

我が子も歳の離れた3人で、
そもそも遊ぶ環境が違いましたね。室内遊び場は、下は楽しめるけど小学生には物足りないし、スポッチャはいいですが、
遊ぶエリアが違うし広いので上2人は放牧することになるので、
1人で連れて行くことはできませんでした。

• えまる

えまる

5歳も離れていると遊びも全く違いますもんね…
    旦那と行くと割と末っ子が遊ぶようなスペースでも夢中で遊んでいたのですが、私1人だけだとまた違ってくるかもしれません💦

皆さんのコメントで、1人では見切れない気がしてきたので、今回はやめておこうと思います😖

• 7月26日

小1、年長、双子2歳を1人で連れて色々お出かけしてます😀
室内遊び場、大きい有料公園、小さい遊園地などなら場所を選べば連れていけます!
その分めちゃくちゃルールは守らせてます😂
破ったら帰るからねって言っていて一度帰ったので守るようにはなりました

• えまる

えまる

1人で4人連れて外出してるんですね!
    それだけでもすごいのに、色んな所連れて行くなんて尊敬です👏

やはりルールを徹底して守らせるしかないですよね💦
    2歳の子はルール関係なくあちこち歩き回ったりしませんか?

• 8月20日