※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、エスメラルダの枕を買おうか迷っています。枕は必要でしょうか?寝かせ方や窒息の心配があります。

娘がもうすぐ生後3ヶ月になります。
エスメラルダの枕が3ヶ月から使えるようで購入しようか迷っているのですが、枕って必要なのでしょうか?

我が子は髪の毛が生まれた時からフサフサで頭の形が良いのか悪いのかわからず。。
向き癖は特にないと思うのですが、固いマットレスで寝かせているので絶壁になってしまうのが心配です。
しかし枕を使うことによる窒息が怖いですし、寝づらくて起きちゃうのでは?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘がいますが、ずっと枕使ってません。
吐き戻しが多かったのでフェイスタオルを4枚折りにして枕代わりにはしてましたが…
今は寝相悪過ぎて用意しても意味ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    動き出したら枕も意味ないですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月26日
mama.☺︎

枕しててもどっかいくしぐるぐると回転していくので、無意味です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も寝ている時に下に下がってたりするので意味ないですかね😂😂笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返り打たないのでだんだん頭の形が気になってきて、エスメラルダ使ってます!
意外とスヤスヤ寝てくれますし、今のところ危なそうなことはありません☺️

本来はいらないと思いますし、窒息の原因にもなるので使わない方が良いとは思いますが、
気になるのならお昼寝の時だけとか、日中だけとか使ってみると良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ迷ってます〜
    意外と寝てくれるのですね😳
    日中だけ、いいですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月26日