※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

青森県でお子さんが全身麻酔で何かしらの手術したことある人いますか?

青森県でお子さんが全身麻酔で何かしらの手術したことある人いますか?

コメント

パンダ

私も手術はしていませんが、生後1ヶ月〜2ヶ月の間に全身麻酔でMRI検査しました。
青森市の青森県立中央病院です。

• パンダ

パンダ

すみません、私ではなく息子です!

• 7月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。県病でも子供の麻酔やってるんですね✨
    眼科の手術になるので、病院と少し相談してみます。参考意見助かりました🙏

• 7月25日
  • パンダ

パンダ

眼科の手術なのですね💦
    良い先生と巡り合って、無事手術が成功しますように😌🍀

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

八戸市民病院で働いてましたが、小児科(1歳〜)の子でも全身麻酔で手術してましたよ!
耳にビーズが入ってしまった!とか、鼓膜チュービング術とか、もろもろ、小児科だと他の疾患でも全身麻酔で手術してました。 八戸日赤でも全身麻酔で手術はしてると思います。
麻酔というよりも、手術の術式が難しいもので、八戸ではできないって言われたんじゃないでしょうか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

今八戸の小児眼科(くに眼科)に通っていて嚢胞を取り除く手術を目の麻酔だけでしたのですが、取り切れなくて怖がってしまうので全身麻酔での手術を勧められました。多分私は素人なので分からないですが、難しいものではなさそうな感じでした💦多分ですが。

子供の全身麻酔できるところないんだよね〜みたいに言われてて😥

市民病院でも麻酔できるんですね。日赤も歯医者で子供の全身麻酔やってるとは聞いていたのですが、もしかしたら眼科との絡みがあるのでしょうかね🤔先生に相談してみようと思います。とても助かりました🙏

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科での入院になるのか、眼科扱いでの入院になるのかって感じになりそうですね。どちらの先生が主治医になるかという感じですが、眼科からの紹介になるので主治医は眼科の先生になるかも?小児科だと、東3階への入院、眼科だと東4階になりそうです。小学生くらいだともしかしたら普通に眼科に入院し、小児科が入る?かも?(小学生だと入らないかも)です。
    耳鼻科だと分かるのですが眼科は私もわからないのでなんとも言えないですが、全身麻酔は麻酔科の先生とかがやるので日赤でも市民でもどちらでもいけると思います✨

• 7月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。間違って下に返信してしまいました💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様お大事にしてください✨

• 7月25日
ままり

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます✨
三沢からなので近くで希望が出てきました。
弘大ならまぁ行けるけど、ダメなら岩大か仙台とまで言われていたので💦命に関わるものでも無いのに遠いのはどうしようと思っていたので💦

明日にでも先生に相談しようと思います。

☆krn☆

1歳になってすぐ全身麻酔の手術を岩大でしました!
ちなみに鼻涙管閉塞の手術です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今探してますが、青森でできなければ岩大か仙台と言われて遠いので躊躇してます💦最終的には岩大も視野に入れようと思います😊

• 7月26日
やま子

4歳の誕生日の前の日に全身麻酔で耳瘻孔の摘出手術をしました!県病でした!
わたしの友達は子供が1歳で大学病院で全身麻酔で首にできた腫瘍?できものとったと聞きました!
うちは2歳前に紹介状で県病いったのですが、個人病院の先生、県病の部長先生、両方とも摘出手術は全身麻酔なるから3歳もしくはできるだけおっきくなるまで待ちたいって言われました😂5歳くらいまで待つ予定がいろいろあり、早まりまして4歳の誕生日あたりでやりましょう!で手術になりましたよー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません💦
    全身麻酔ってなかなか心配ですよね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月31日