※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

子宮口がまだ閉じている状態で、赤ちゃんの出産準備について心配しています。開く作戦や方法があるか気になります。

こんにちは♪

今朝方の破水疑惑で診察したら、オリモノでした😂
今日で37w3dです(*´∀`)

そして、私の子宮口はまだしっかりと閉ざされている。
37w1dの健診で、赤ちゃん推定2950g位です、、、大きく育って何よりですが、私の子宮口はちゃんと開くのでしょうか( ˙-˙ )笑

しっかり閉じている子宮口を開く作戦なんてありますかね?笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでしょうが、せめて少しでも開かないかなー。と(*゚∀゚*)
私の子宮口よ、開け。

コメント

R𓇼

こんにちは^^*

赤ちゃんのタイミングかなー?(T_T)
私も出産前、運動とかラズベリーリーフ飲んだり色々試してみましたが効果なしでした〜😢
元気な子うまれてきますように💗

  • ひのた

    ひのた


    やはりそうですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    ラズベリーリーフティー!飲んでみようかなぁ、、、
    私も旦那さんものんびり屋だから、おそらくこの子も、、、笑
    期待せず、試してみます!。゚(゚´Д`゚)゚。笑

    ありがとうございます😊♡
    出産報告はまだまだ先かもですが、頑張りたいと思います(*´꒳`*)

    • 4月12日
  • R𓇼

    R𓇼


    好みがあると思うんですが
    私はラズベリーリーフティーの味が好きで
    ずっと飲んでました♡
    効果あるかは分からないが
    リラックスとしても是非是非💗

    頑張ってください😊

    • 4月12日
  • ひのた

    ひのた


    カルディとかに売ってるんでしたっけ?╰(*´︶`*)╯
    リラックスは大切ですもんね♡

    早速今日か明日にでも買いに行ってきます(*゚∀゚*)

    • 4月12日
  • R𓇼

    R𓇼


    カルディにも売ってるんですか?(T_T)
    私わざわざネットで購入してました…笑

    運動がてらにお買い物💗お気を付けて💗

    • 4月12日
  • ひのた

    ひのた


    売ってると噂を前に聞きました♡
    実際行ってないので、無かったらショックですが、、、笑

    ありがとうございます😊
    参考になりました♡

    • 4月12日
まっすん

4月28日予定日です(*^^*)
近いですね!

私はこの前の検診で1センチ開いてて、頭も骨盤にはまってると言われたので、早く会いたくてスクワットと階段登り降り頑張ってます。
階段は結構効いてるような気がします!
全然陣痛来ませんが(笑)

もう会いたくて予定日まで待てません➰

  • ひのた

    ひのた


    おぉ♡近いですね(*´∀`)♪
    1センチ、羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    わたしも階段登り降りしてみようかな、、、歩いたりはしてるのですがなかなかで😂
    何度かスクワットやってみましたが、10回で限界の根性なしで( ˙-˙ )笑

    早く会いたいですよね♡
    お互い頑張らなきゃですねー╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月12日
  • まっすん

    まっすん

    スクワットキツいですよね(笑)
    私も今まであんまりやったことなくて、1日20回くらいが限界です(ToT)

    マンションの8階まで登って降りたら、腰にズドンと来ました☆おすすめです!

    • 4月12日
  • ひのた

    ひのた


    20回も出来るなんて、、、尊敬です( ˙-˙ )!足ガクガクしちゃう💔

    おおー!8階とは。゚(゚´Д`゚)゚。
    自宅の階段ひたすら登り降りしてみます😂
    気が遠くなりそうだけど、ズドン感味わいたい(ノД`)笑
    気合いいれなきゃですね(`・ω・´)

    • 4月12日
トマト

私も36W5Dで2900gと推定されてました!
39W2Dで3242gの赤ちゃん産みました!

私はラズベリーリーフティーを飲んだり、スクワット、ヨガのしゃがみこみのポーズしたりして、お散歩したりしました!
結果、子宮口が中々開かず、促進剤使いましたが😅
安産で、元気な子が産まれますように😊🙌

  • ひのた

    ひのた


    おぉ♡近いですね(*´∀`)

    なるほど(*´꒳`*)
    昨日旦那と話してて、4月26日(39w3dの日)に出ておいでー、と旦那が話しかけていました、、、それまでに開くのか( ˙-˙ )

    子宮口は1センチとか数センチ開いてからが開かなかったのですか?💡

    目指せ安産♡
    赤ちゃんに頑張ってもらって無事に出てきてくれることを祈りながら過ごしたいと思います(*゚∀゚*)

    • 4月12日
あおい

私の産院では妊婦健診で内診がなかったのですが、38wでいきなり高位破水しての出産でした!
ただ破水した時点でも子宮口は1センチとかで、約1日近く陣痛に苦しんでも5センチしか開かなかったです( ;∀;)
でも夕方の内診で、これは朝までかかるって言われてたのが内診がきっかけで2時間ほどで全開になりましたよー(^^)
それまでなんとなくお腹は下がってきたかなーっていうのはあっても、予定より早まる等も全く言われず、私自身も何も変化を感じてなかったので本当にいきなりの破水でした(^^;)

妊婦健診の助成の紙が無くなったところだったので、次の健診までに産まれてくれーって冗談で言ってたら本当に産まれてくれましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います(^^;)笑

  • ひのた

    ひのた


    すみません、、、返信遅くなりました(´;ω;`)

    内診しない産院もあるんですね!
    私は17日に健診してきましたが、いまだに子宮口閉じてました(°_°)
    しかも赤ちゃん3373g、、、陣痛を待ちましょう、と帰宅しました😂

    お腹下がった気もしないし大丈夫かなぁ、、、と不安です(°▽°)笑

    ちなみに子宮口閉じていても破水する可能性てあるんですかね?💦

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    赤ちゃん随分大きめですね(^^;)
    私が高位破水した時は、朝方におしるしと共に水が出たのですが、病院に行ったら子宮口もほとんど開いてないし尿漏れだと言われて帰されました( ;゚³゚)
    それで旦那とお昼を食べて帰って横になろうとしたのですが、力を入れなくても漏れてくるし匂いが尿とは明らかに違ったのでもう1度病院に行ったら高位破水と言われて入院になりました(´・∀・`)
    その時もすこし強めの生理痛くらいの痛みはありましたが、そこから数時間後に5分間隔になったので陣痛室に移り、そこで内診してもらった時でもまだ1センチしか開いてなかったです(·︿· `)

    • 4月18日
  • ひのた

    ひのた


    ですよね(°_°)いくら誤差があると言われても不安になってきました、、、笑

    実際高位破水だったのに尿漏れと帰されてしまうのはこわいですね(´;ω;`)

    5分間隔でも1センチですか(°_°)
    出産て本当色々なんですね(`・ω・´)
    次の健診が月曜だから、少しでも開いてればいいのですがこればっかりはどうしようもないですよね😂

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    私もあと1週間たったら3000超えちゃうから早く出てーと思ってたらギリギリ2900だったのですが、それでも感覚としては大きく感じました(^^;)

    医者にそう言われても明らかに素人目でおかしいとわかるレベルだったので、もう1度病院に行ってよかったです( ;゚³゚)

    ほんともー痛くて耐えられない、これもう全開でしょって思っても夕方の段階で3センチとか5センチで次の日の朝までかかるって言われたので気が遠くなりそうでした(^^;)
    でもそこから全開になるまで早かったので、ほんとよかったです( ;∀;)

    ちなみに私は内診後全開になってから、明らかに陣痛の痛みが変わりました(^^;)笑
    それで絶叫していたおかげで先生が全開になってると気づいてくれたので助かりました笑

    若干関係ない話ですが、全開になってから私は痛すぎて数時間トイレを我慢してしまったのですが、おしっこがたまってると出産の時に赤ちゃんがなかなか降りてこないって産後に言われたので、しんどくてもちょこちょこトイレには行っておいた方がいいですよ(・∀・)
    私はそのせいで分娩台に登ってから1時間くらいだろうって言われてたのに、結局そこから更に3時間かかりました笑

    • 4月18日
  • ひのた

    ひのた


    3000いってなくても大きく感じたんですか、、、あーーー( ;∀;)

    ちなみに破水の匂いってどのような感じなんですか?(°_°)

    耐えられないレベルでもまだ全開ではないんですね、恐ろしや😂
    全開は全開らしい痛みになるんですか!
    私も絶叫しそうです(。-∀-)

    全開でトイレいったら勢いで赤ちゃん出てくるとかないんですかね?笑
    それが怖くてトイレ行けなそうですが、我慢は禁物なのですね!
    その3時間がとても長く感じそう、、、( ;∀;)

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    産後、親戚が見に来るとみんな口を揃えて小さいーって言ってましたが、股の間を通られた側からすると小さいって全く思わなかったです笑
    旦那が抱っこしてる写真見て、自分が思ってたサイズ感との違いにびっくりしました笑

    破水のというか羊水の匂いは私は精子臭かったです(^^;)
    ネットとかでもそう書いてあったので半信半疑でしたが、実際にその匂いがして破水だって気づきました(´・∀・`)

    振り返ればあの時はまだ耐えられたなって思えるんですけど、何より子宮口が開かないことで終わりが見えないせいですごくつらかったです( ´•ω•` )

    私も途中から間隔もかなり短くなってたので、トイレに行ったら絶対いきんじゃうと思って行かなかったんですが、それがよくなかったみたいです( ; ; )
    ただ分娩台に登っていきめるようになれば、ピークよりはかなり痛みは軽くなったので、いきみを我慢して全開になるのを待ってる間よりは楽でしたよ(^^)

    • 4月18日
  • ひのた

    ひのた


    そうなんですね、新生児って確かに小さいイメージだし、自然と、小さいーって言っちゃうかもですね!笑

    おぉ、、、そんな匂いなんですね(°_°)
    それを知ってると尿漏れとの違いわかりますもんね!

    終わりが見えないのは辛すぎる💔
    今親戚から電話きて難産の話をされました、、、私の不安に追い討ちをかけてきました♡笑

    いきんじゃダメだけど、それを覚悟して行くしかないですね(`・ω・´)

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    他の人の赤ちゃんは3000超えてても小さく見えたんですけどね(^^;)笑

    親戚からのプレッシャーはつらいですね( ;゚³゚)
    まだまだ予定日前なんだし、陣痛来るまではゆったりした気持ちで過ごしたいですよね( ;∀;)

    私の出産した病院はテニスボールが置いてあったんですが、あれがなかったら耐えられなかったと思います笑
    ほんと置いてあってよかったと思いました笑

    • 4月18日
  • ひのた

    ひのた


    不思議ですね(´;ω;`)
    確かに自分の産道を通ったと思うと感覚は変わるんですかね♡

    脅かすわけじゃないけどさぁ、との前置きからの、大きいと大変だよー!とのことでした(。-∀-)笑
    そうですね、本当焦りたくはないけど焦ります( ̄▽ ̄)笑

    やっぱりテニスボール有効なんですか!
    うちの産院にもテニスボール置いてありました!
    有り難く使わさせていただきます♡笑

    • 4月18日