※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ファッション・コスメ

マスカラの種類によって、マスカラを塗るとせっかくビューラーで上げた…

マスカラの種類によって、マスカラを塗るとせっかくビューラーで上げたまつ毛がなにもしてないみたいに下がる。。という現象、周りに話してもあまり理解されないんですが同じような方いらっしゃいませんか??

高校生の時からデジャヴの塗るつけまつげ?というものか、メイベリンの廃盤になったものを使い続けてます。
今までその廃盤になったものを通販で取り寄せたりフリマアプリで買ったりどうにか手に入れていたのですが、ついにどこを探しても見つからなくなってしまいました(TT)

同じ現象が起きるまつ毛の方、なんのマスカラを使ってるか教えてください!(TT)

コメント

リンコ2190

わかります、、
どうやってもまつげが下がってしまうんですよね><

マスカラはマジョマジョを使ってます!
でもマスカラ下地を塗るほうが
まつげ上がる効果大でしたっ!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!
    マジョマジョも昔使って大丈夫だったの思い出しました!!

    マジョマジョのようなかんじの、テカテカした質感??のものだと大丈夫なんですよね(TT)

    マジョマジョ買ってみます!!

    • 4月12日
夏菜子

同じです!めちゃくちゃ理解できます❤️笑

もう何年もマジョマジョのコーム型のボリュームマスカラ一択です✨
ロングタイプではなく、コームのやつですね。まぶたにひっつくくらいビューラーした直後に塗り、塗った直後も指で押さえて乾かすとより下がりません。片目ずつ仕上げてます(⍢)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!
    調べてコームタイプのもの買ってみます!

    共感していただけて嬉しいです(TT)

    • 4月12日
  • 夏菜子

    夏菜子

    手元にあるやつの名前見たらラッシュエナメルグラマーでした。しばらく化粧しなくて買ってないので、今なかったらすみません💦マジョマジョは全部使いましたが、エナメルっぽくて繊維を感じないやつの方が良かったです(⍢)✨

    • 4月12日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    それもわかります!!(TT)

    繊維がないやつでないと下がるんですよね!!

    名前まで親切にありがとうございます😊

    • 4月12日
  • 夏菜子

    夏菜子

    ドラッグストアで新作マスカラ試した時、念入りにビューラーしたにも関わらずスッと下がりまつげに戻った瞬間ほど絶望したことはありません❤️高いやつだったのに💦笑
    合うの見つかると良いですね(⍢)

    • 4月12日
Jasmine(Candice)

わかりますわかりますー!
なので私はもうマスカラ諦めて
つけまつげです。
同じ現象の友達は、モテマスカラ使ってるって言ってました♡
私も買って、下まつげと、つけまつげつける
前に上のまつげに塗るマスカラを
モテマスカラにしたら、なかなか
いいかんじです♡

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    モテマスカラの何色かなんてわからないですよね?(TT)

    • 4月12日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私はピンク使ってますー!
    あとマジョマジョのコームタイプも
    昔から愛用してます。

    • 4月12日
deleted user

わかります!

すっごいオススメのマスカラあるんです!
でも今手元になくて、名前が思い出せなくて検索もかけられない😭

1200円くらいのプチプラで
マツキヨとかにも売ってて
上の部分が下地、下の部分がマスカラに分かれてて
ボトルは上がピンクで下が黒のバイカラーのボトルなんですけど、、

リムーバーで落とした後もまつ毛上がったままになるくらいしっかりあがります!

こんな曖昧な投稿ですみません😅

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    とってもオススメだなんてとってもきになるーーー(TT)!!

    私も検索かけてみます!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!すみません!笑

    家に帰って、忘れてなければ画像投稿しますね!

    • 4月12日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!是非お願いしたいです!^ ^

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすいません😭
    コメントしようと思って見ていたもので、、

    もしかしてキングダムっていうものですか?👀❤️
    使いやすかった記憶がありまして✨
    間違っていたらすみません😢💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!これです!
    あーー!すっきり!!笑

    ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これでしたー!!

    マスカラリムーバーが必要ですが、
    今まで使ったマスカラの中で一番カールキープできました!

    ご参考まで😊💕

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです❤️
    私もおすすめです👏🌟

    • 4月12日
はる

私も同じくです‼
今は、ランコムのを使ってるけどすぐ元に戻っちゃいますm(__)m
やっぱりデジャヴのマスカラからが一番私には合ってました‼
まつ毛パーマすると維持できますよ(笑)
それ以外には、私には解決策がありませんm(__)m

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    わたしも一度ランコム使いましたがダメでした(TT)
    高かったのに。。

    パーマすると解決するんですね!!
    やったことないのでやってみようかなぁ。。❤️

    • 4月12日
  • はる

    はる

    そうなんです‼高かったので、なくなるまでは元通りになっても使わなきゃなんですm(__)m
    パーマだと常にパッチリだからいいんですけどね。
    でもチビがいると時間が取れなくて行けないというね(^_^;)
    ビューラーしたらそのままになるまつ毛が欲しいです😵

    • 4月12日
まな

気持ち分かりますー!(∩´﹏`∩)
私はマスカラを塗る前にキャンメイクの【クイックアイッシュカーラー】というのをつけてデジャヴュのマスカラをつけたら、まつげが下がらなくなりましたよ★