※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

猫を飼っている方、プレイマットorジョイントマットはどちらを使っていますか? ジョイントマットを使ったら爪研ぎされて穴が開いてしまいました。子どもには必要ないけど購入予定で、使っているものや対策を知りたいです。

猫を飼っている方、プレイマットorジョイントマット
どうしてますか??

もらいもののジョイントマットを敷いてみたところ、
早速爪研ぎをされ、穴まみれになってしまいました。食べたりはしていません。とにかく爪研ぎがしたいみたいです、、

まだ子どもには必要ありませんが、購入するものだと思っており、どういったものを使っているのか、対策などもあれば教えてほしいです🐈

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは食べたり爪とぎするので、
猫が立ち入らない部屋のみ使ってました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!うちはどこの部屋も入れないとかべガリガリなので困ってます😱

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

一応ジョイントマット敷いてます!
最近発覚したんですが、うちの子🐈は爪研ぎするジョイントマットとしないジョイントマットがあります😅
普通のよくあるジョイントマットはめちゃくちゃバリバリしますが、なぜか木目柄のジョイントマットはバリバリしないです🤔

木目柄のはもう何年も敷いてるから慣れてるのか…ちょっと表面ツルツルしてるから好みじゃないのか…普通のジョイントマットは割と最近敷いたのでとりあえず新しいものはバリバリしたいのか…理由は不明ですが、とりあえずリビングにはバリバリされないマット敷いてます😅
本当はプレイマットが良かったんですが、良い値段するので爪研ぎされたら発狂しそうで手が出せずにいます…笑

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは食べちゃう猫ちゃんがいるみたいで
友達のうちの猫ちゃん手術したって聞きました😱

うちの娘の時は、
猫じゃなくて
娘が剥がしてかじったりしちゃって時期があり💦
ジョイントマットの上にラグ?マット?敷いてました😅

u

プレイマットもジョイントマットもガリガリされて穴だらけです😢
使い捨てできるようにそこそこ安いものを買いました
娘のゴロゴロゾーンには穴あきプレイマット、
それを囲む形+リビングに東リタイルカーペット敷いています。これは爪研ぎしませんでしたが拭きにくいので全面には敷いてません
(転がっても頭が痛くないように)

くりーみぃ

長男が寝返りなどできるようになってきた頃ジョイントマット敷いていましたが爪研ぎしてました!あと縁のところはいでガジガジもしてました!長男もはいでガジガジしてたし隙間にゴミがめちゃくちゃたまるので断然プレイマットをおすすめします😌

きき

ジョイントマットは木目のプリントされてるのをもう5年ほど敷き詰めてますが爪研ぎしません☺️
余ったジョイントマットは裏返して部屋の隅に置いて爪研ぎ代わりにしてます😆

はじめてのママリ🔰

プレイマット使ってますが、猫のテンションが上がると爪とぎされてます🤣
食べたりはしないので諦めてそのまま使っています!

はじめてのママリ

ニトリの畳める柔らかいプレイマットとカラズのプレイマット使ってます!
ニトリの畳める柔らかいプレイマットは爪研ぎされますが、ちょいちょい穴があいてるぐらいで、ボロボロ!ってまではいってないです!
カラズのプレイマットは爪研ぎされた事ないです!無傷です^^
少し高いですが、カラズのプレイマットおすすめします!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カラズのプレイマット、調べるとロール?とたためるものが出てくるのですが、どちらか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折り畳みの方です!
    ただ、うちの子はしないだけで初めてママリさんの所の猫ちゃん爪研ぎしちゃったらすみません💦💦

    • 7月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!多分うちの猫達は何をしてもガリガリすると思うのですが、カラズマットだとやはり傷が目立たないと聞くので検討します!🫶

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カラズのペットマットも最初気になってました!
    ただ、折り畳みの方が厚さがあるので折り畳みの方にしました^^

    • 7月28日