※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小さなほくろについて、取るべきか悩んでいます。待つべきか、取るべきか迷っています。

娘の顔にほくろが出来てしまいました…
まだ小さなホクロですが、年齢が小さいうちにできたホクロは大きくなってしまうイメージがあります。

私自身、顔にホクロがほとんどないので
悩んだことがないのですが、
目立つようになってきたら、娘が小さいうちに
取ってあげるべきでしょうか?
それとも娘が取りたいって言うのを待っててもいいんでしょうか?

良ければ、お子さんの経験談、ご自身の経験談があれば、聞かせてください。

コメント

二児母

小さいままのものもありますし、大きくなったものもあります。
娘はいやがってますが、髪の毛で隠れてるのでそのままです。
大きくなって自分でとればいいかなと

場所や大きさにもよるので、もう少し様子を見てはどうですか??

ホクロが顔にあるのが必ずしも悪いことではないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    髪の毛で隠れる場所なんですね。
    うちの娘は、鼻の横で中央部にあるので大きくなると目立ちそうです😫
    ホクロをチャームポイントと思ってくれればいいのですか、娘が気にするようになったら、取ることを検討します🥲

• 7月24日
ジャスミン🌻

すごくタイムリーな内容だったので返信しました😃
本当に今日の今日ホクロを切除してきた者です! 取ったほくろは生まれつきあったのですが、小さい頃の写真等見返すと年々おっきくなって盛り上がるようになりました 。先生も紫外線当の理由で大きくなったりするって言ってました
場所も鼻の横で目立っていたので思い切って取りました
ホクロって場所や大きさによっては可愛く見えたりもしますが、盛り上がったりしてない小さいホクロは切らなくてもレーザーで出来たりもするので様子を見てお子さんが気になるようであれば取ってあげるのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳ほんとにタイムリーですね✨
    ここ数日悩んでいたので、今日投稿して良かったです!
    同じく娘も鼻の横に出来ました😭
    顔の中央部だと紫外線が当たりやすいですよね…
    大きくなるかもしれないです😫
    やっぱり娘が気にするようになったら、取ってあげようと思います🥲

• 7月24日
  • ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

そうなんですね!これが原因でいじめ等は全く受けたことないですが
    20歳くらいからメイクの時も邪魔だし気になりだしました 切除手術は20分もかからず終わりましたよ😄
    仮に10年後とるとしてもまた医療ももっとよく変わってると思います

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほくろをとる手術はやっぱり痛いんですかね😭
    10年後は無痛のほくろ除去があるといいです😭

• 7月24日
  • ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

鼻だと人間の急所というか箇所的に痛かったし術後も少し痛いです
    そうですね焦ることはないと思うので一緒に考えるのがいいと思います

• 7月25日
さらい

はなのヨコに私がありました。二年前にとりました。特に嫌じゃなかったですが、膨れて?痒くなってとりました。本人次第で良いかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホクロは痒くなったりするんですね😭
    娘が気にするようになったら、取りに行こうと思います!!

• 7月24日
まみむめも

息子も鼻にほくろがあります😊✨
私は本人が気にしたら取ると思いますが、気にしない限り取る気はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人が気にするようになってからでいいですよね😳
    大きなあざとかだと、「ちいさいうちに取ってあげて〜」というコメントを某動画サイトで見たりしてたので、ホクロもそうなのかなと…
    娘が気にするようになったら、取るようにしようと思います!

• 7月24日
  • まみむめも

まみむめも

こういうのって本人がどう感じるかですよね!私の友達はホクロがチャームポイントだし自分の好きなところ
    も話してますし、そんなチャームポイントを親が自己判断で取るのもな〜って感じです🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🥲
    私自身が顔にほくろがほぼなく悩みが分からなかったので、記憶の残らないうちに取るべきなのかと思ってました😭
    ちなみに娘とおなじ位置に私も小さなほくろがあるので、母親としては嬉しいです笑
    今はお揃いを楽しもうと思います🎶

• 7月24日
ままり

えっ?そうなんですね!

私は鼻のど真ん中に生まれつきほくろがあります。双子で鼻のほくろで見分けられていてチャームポイントになってたので小さくて目立たないものではなく、パッとみてわかる大きさです。今は少し膨らんではいるものの昔からと大きさは変わらず、取るまでは考えたことなかったです。

私自身は化粧すると目立たなくなるし気にしたことなかったです。
お子さんも経過を見つつ気になるようならの対応もありかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の見分け方が可愛いですね😳✨
    某動画サイトで、アザとかは「小さいうちに〜」っていうコメントがあったので、目立つほくろも記憶の残らないうちに取ってあげるべきなのかなと悩んでました…。

あまり大きくならず、本人も気にならないのであれば、ほぼ同じ位置に私にも小さなほくろがあるので、お揃いのままでいてくれたら嬉しいです😳

• 7月24日