※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電をスマホで操作しているが、旦那と操作方法が違い、温度設定に混乱。リモコンとスマホの設定が連動するか不安。操作が難しく感じる。

アレクサ?みたいな家中の家電をスマホと繋げてスマホでも操作できる状態なんですが、私はスマホでいちいちいじるのに慣れてなくて、ついついエアコンとかリモコンで調節してしまいます💦
ただ、旦那は完全にスマホで私はリモコンって感じで別れてて、また旦那は暑がりですぐ温度下げるけど私が寒くなってリモコンで温度上げてます。そのためリモコンの表示温度とスマホで見る時の表示温度が違って、何度設定になってるのか分かりません😭そもそもリモコンだと0.5刻みで温度変えれるのにスマホだと1度刻みだしどっちが合ってるの?ってなります😂スマホから温度上げるとピッピって音なるけどリモコンの設定温度の画面は変わってないのでもう何がなんだか分かってないまま使ってます😂😂😂旦那が勝手に設定したんですが、本来はやっぱりスマホと連動してリモコンの方も変わるものなんでしょうか??😂機械音痴な私には家電をスマート化するなんて無理です😣

コメント

はな

全メーカーそうなのかはわかりませんが、うちのはスマホで操作した内容はリモコン側の液晶は変わらないです。

例えば、スマホでエアコンオフにして実際は止まってても、リモコンはずっと運転中表示って感じです。
温度も同様です。

逆に、リモコンで操作した内容はスマホアプリには反映されてるので、現在どうなってるかはスマホ側の方がわかる感じです。
うちのはスマホでもリモコンでも温度は0.5刻みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことはやっぱりあってるのはスマホって感じですかね🤔🤔部屋寒いな〜と思ってリモコンみても28度(私が設定したまま)になっててそんなわけないと思ってスマホ見ると25度ってなってて💦私もスマホで操作になれるように頑張ります😂

• 7月24日