※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の代わりに終身保険を一括払いで検討中。利率変動型終身保険が良いと勧められたが、迷っています。知識のある方、アドバイスをお願いします。

【教育資金の貯め方について】

先日ほけんの窓口に相談したところ、学資保険の代わりに終身保険を勧められました。
それもありかなと思い、200万一括払いを伝えたところ、一括なら利率変動型終身保険(円建て)のほうが良いとのことでした。
勧められるがままに加入するのもなぁ…と思ってしまいます。
知識のある方、教えていただけるとありがたいです😢

コメント

♡

貯蓄系の保険はかなりの余裕資金がある家庭以外は基本的におすすめしません💦
18年とか資金を拘束される割には利率低いし、もしお金のやりくり厳しくなって途中解約すると元本割れ、、という世界なので💦

それより、新NISAとかの枠で投資信託(アメリカや全世界のインデックスファンド)を積み立てて買って長い期間運用して子供が大学入るとかのタイミングで取り崩すがいいと思います!!(もちろん元本割れのリスクもありますが、世界経済が今後成長すると考えれば買うことをオススメします。)

いろいろ

知識はないです。
ですが私も学資保険に子供を加入させていないので、その保険代わり、自分の死亡保険、分散投資のために2月に200万のドル建て保険に加入しましたよ!

今お持ちの200万は20年後まで使う用途がない、他に運用せず銀行に入れてるだけ。などであればそういう保険に加入するのもありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

保険は掛け捨てのみです。そちらの方が安い掛け金で大きな保障が得られます。
よく言われるのは「保険と運用は分けて考えるべき」です!
私は投資しています😊周りでも投資している人かなり増えてきましたねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAが今元本で240万円、3年前の8月に入れたんですが、今150万円プラスになってます✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

※まとめての返信ですみません🙇‍♀️

♡さん
いろいろさん
はじめてのママリ🔰さん
教えていただいてありがとうございます!
保険は一旦検討してみて、まずは投資額を増やしていこうと思います!
もっと自分でも勉強する必要がありますね🥲