※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びがメインの園で外遊びできない時は自宅保育をお願いするルールです。外遊びできないけど登園可能な状態は多いでしょうか?気になる園です。

「外遊びがメインなので外遊びできない体調の時は自宅保育をお願いします」
というルールの園があります。
外遊びできない体調だけど登園できるような状態って結構多いのでしょうか?
保活中で良さそうな園なのですが、そこだけが気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、、ちょっとよく分からないし、なかなか聞いたことないですね😅もう少し分かりややすいルールにしてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準も分かりづらく曖昧ですよね💦
    支援が必要な子(発達障害?)1人には保育士1人つけるって言ってるような園なのに…😂

• 7月22日
ママリ

元幼稚園教諭、保育士ですが
そんなルール初めて聞きました🤔
体調不良で休んでてもう登園できるけど念のため外遊びやプールはお休み、走ると咳が止まらなくなり始めたので室内遊びにして欲しい、鼻水がすごいので室内遊びにして欲しいなどは幼稚園に勤めてる時はよくありましたよ!
あとはお休みの日に出かけしてて少し疲れてるのに登園してまた外遊びやさせたいとか🤔

外遊びがメイン、ってところで気になるのが幼稚園や保育園では熱中症警報が出てる時は外遊びは禁止になると思うのですがそこは無視して外遊びするんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水!確かにそうですよね💦

熱中症警報が出る日はさすがに外遊びしてないと思います😥見学に行った日も警報は出てないけどそれなりに暑い日で0歳児のプールはお休みと言ってました。1歳か2歳の子がプールで遊んだ後に担任らしき先生が、4歳か5歳のクラスの先生にプール使いますか?って聞いて、4or5歳クラスの先生は断っていたので注意はしてるようです。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです、、🤔
    その先生の決めた活動次第では室内だけど、先生が外!って決めた時は外でプールな感じなんですかね、、
    どちらにせよ少し厳しそうな園な気がします😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の状況(気温)や先生次第なのかもです💦
    厳しめなんですね😔
    園児によっては(発達障害?)マンツーマンで見てますって言ってたのと
    子ども達も楽しそうで笑顔で、見学時に赤ちゃんに寄ってきてくれて良さそうだな〜と思ってたのですが…一長一短ですね😭

• 7月22日
咲や

小学校でも体育は見学だけど学校に行って授業受けるとかはあるので、そういう園はなかなか聞いたことがないですね😂
骨折や捻挫したら、1ヶ月ぐらい自宅待機?
それは厳しいですわ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育見学があんまりない時代?だったので想像がつきませんでした💦

骨折したらさすがに園には預けられないと思ってたんです基本大丈夫なんですか?🙄

• 7月22日
○pangram○

喘息持ちの子にはかなり厳しい保育園ですね。冷たいというか。

うちの子は小学生ですが,喘息がやや出てる時は体育見学したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息、そこまで考えが及んでませんでした💦ありがとうございます!

• 7月22日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は大きな病院で毎月定期通院して、肺の音を確認してもらって、細やかに吸入薬などの調整をしてます。

運動NGだけど普通の生活はできます。それで外遊びできないなら自宅保育とか、そんな子供を選ぶ最低な保育園、嫌ですね〜

選民意識がある園長なのかな。園の方針とは合わなさそうなので、転園も考えちゃいますね。認可保育園なら,役所に通報したいレベルですよ

• 7月22日