※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

陣痛促進剤を使うと、陣痛の合間も中程度の痛みがあります。促進剤を使っているからだと助産師に言われました。

陣痛促進剤って、陣痛と陣痛の合間も痛くなるんですか?

陣痛来てる時が強度の痛みだとすると、合間も中程度の痛みがあります。

助産師さんには、促進剤使ってるからだよと言われました。

コメント

はじめてのママリ

促進剤打ちましたがずっと痛みはありました!
ただ呼吸や会話が出来るレベルだったので、陣痛の波に比べちゃうと痛くはなかったかな〜という感じです!

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤でしたがずっと痛いっていう感じは私なかったです!モニターの波が上がってくると痛くなってくるって感じでした!

ママリ

促進剤を中断されるまでずっと痛かったです😭
何分間隔とかなくて、もうずーーっと痛かったです🥹
促進剤を止めてからは、
普通の陣痛のような痛みと痛くない時間とが交互にくるようになりました!

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤で産んでますが、合間は私は痛くなかったです🥺

みさ

私も痛くない時間無かったです😭痛みの強さはたしかに違いましたが😭

なーまむ

陣痛が痛すぎて合間は気絶してたので痛みはなかったかもです😳

はじめてのママリ🔰

3人促進剤、1人無しでしたがどちらも合間は痛くなかったです〜
きっちり時間通りって感じでした😀

🍉

みなさんご回答ありがとうございます!! 無痛の麻酔との併用で、麻酔切れた時が地獄です!😭
あと少しがんばります!!