※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
家族・旦那

夫婦仲は良好だが、旦那が好きではないと言う。その気持ちに不安を感じている。同じ経験の方の気持ちの消化方法を知りたい。

夫婦関係について

結婚して8年目。ちょうど1年前くらいに旦那の不倫が発覚し再構築を選択し現在は夫婦仲も良く良好な関係を築いています。
不倫発覚当時、わたしはすごく憔悴し旦那に対して信用信頼などの気持ちは全くなくなり現在は本当に少しずつですがもう一度信用してみてもいいかなと気持ちが前向きになってきています。
わたし自身旦那のことは大切ですしいまだに好きという感情が少なからずあります。ですが旦那は私に対して「好きって感情は正直ない。家族として大切だし、愛してる。」と言っています。
毎日ハグなどのスキンシップはあり、旦那からの愛情は感じますが好きじゃないと言われてしまうと、じゃあ他の人に好きと感じてしまったら?と思ってしまいモヤモヤして堪りません。
好きじゃないけど愛してるってなんなんでしょう?
その気持ちが特別なものだというのは理解してますが確固たる気持ちには思えず不安な毎日です。
旦那の好きという気持ちがわたしにむかない限りまた同じことをする可能性も捨てきれないと思ってしまいます。

同じような方どのように気持ちを消化してますか?
教えていただけると救われます。

コメント

かお

不安になる気持ち、よくわかります😔

私も1年ほど前に夫の不倫が発覚し、離婚も考えましたが再構築を選択しました。口には出せませんが今でも不安になります。

私はもう、子どもの為に再構築しようと思ったので、次何かあったら離婚を決めています。2度もそんなことする人は、一緒にいる必要無いんじゃないかな...と思ってしまいます💦

参考にならずすみません🙇‍♀️

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます!
    不安な気持ち無くなることはありませんよね!
    わたしも2度目はないと言ってありますので次があったら話し合いの余地なく即離婚です🙌

• 7月21日