※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

娘の歯の着色汚れが気になります。泡の歯磨き粉がいいでしょうか?水で歯ブラシを濡らして磨いて、最後にチェックアップジェルを使用しています。

最近娘の歯の着色汚れが気になります🤔
歯磨き粉は泡のタイプの方がいいのでしょうか??
今は水で濡らした歯ブラシで先に磨いて、
仕上げでチェックアップジェル グレープ950使ってます!

コメント

ハムハム

答えになってないですが、
息子も着色汚れがひどくて、歯医者さんおすすめの歯磨き粉に変えても効果はなく、、
あきらめて2〜3ヶ月毎に歯医者さんでクリーニングしてもらってます💦

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね💦
    娘はまだ歯医者さんデビューしてなくて…😱
    いい加減歯医者の定期検診みたいなの受けさせたいのですが
    ギャン泣きしそうで歯医者さんからしたら迷惑かなとか思ってしまい😢

ちなみにお勧めされた歯磨き粉ってどういったものですか?

• 7月21日
  • ハムハム

ハムハム

小児歯科であればギャン泣きしてても慣れてるので大丈夫ですよ😊

ピカキッズという歯磨き粉です!
    着色汚れが付いていると虫歯になりやすいと歯科衛生士さんが言っていたので、歯医者さんで見てもらうのが安心ですよ😃

• 7月21日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

ママも一緒に椅子に横になる感じですか?🤔

なるほどですね💦
    泡にしたら着色汚れ取れるのかなって思ってましたが
    関係なさそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月21日
  • ハムハム

ハムハム

横にならず、ふつうに座ってます😃3歳前に歯医者さんデビューでしたが、手を握ってあげるぐらいで大丈夫でした!

関係ないかもですね💦

• 7月21日
ハムハム

着色汚れにはピカキッズがいいと言われましたが、虫歯が出来ちゃったのでチェックアップに変えるように言われました!(ピカキッズはフッ素なし、チェックアップはフッ素入りだそうです)

しま

チェックアップ使っていますが着色汚れありました。
定期受診の時に機械で磨いてもらうと、きれいになりましたよ😃

下の子は1歳過ぎから通っていますが、4歳の今やっと叫ばなくなりました。
どれだけ叫んでも、先生も看護師さんも慣れたものです😊