※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

水系以外で涼しくて楽しめる場所を教えてください。子供がとびひなので水場はNGです。

暑すぎます…暇すぎます…
プール、じゃぶじゃぶ池以外に涼しくて楽しめるところないでしょうか??水系は子供がとびひなので行けなくて😓

コメント

まー

楽しいかどうかは分かりませんが、鍾乳洞に行ったり滝に行けば涼しいです。
鍾乳洞はライトアップしてたりするので滝より楽しいかな?🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

鍾乳洞や滝、涼しそうですね✨
    近くにないのが残念すぎます😭

• 7月20日
まきぷぅー

支援センターとか児童館みたいのはよく行きますね。無料だし。

科学館や博物館。わからなくても触れて楽しめるかなと

パウパトの映画は泣いてもokとかだったような?パウパーティーインシアター?7/26から公開

• 🦖👶✨

🦖👶✨

児童館は行き飽きてしまって😂
    科学館や博物館、近くにあるか調べてみます!

映画もいいんですけど、ワンオペだと0歳連れて映画は厳しくて😭

• 7月20日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

児童館飽きますよね😅赤ちゃんいると新規開拓するのも大変だろうし。

涼しい場所となるとお金かかるけど、有料遊び場ですかね。イオンなどの。場所により0歳代は無料だったりしますよ!

涼しくはないけど、住宅展示場のイベント探すとか。昼間もやってる夏祭りなんかは上のお子さんは楽しめるかなと😀

• 7月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり室内の遊び場になりますよね〜😂もうお金で解決することにします😂

お祭りもいいんですけど、暑くて下の子汗疹だらけになるし、昨日みたいに急に雷雨来ないかとビクビクしてしまいます😇

住宅展示場のイベントって魅力的だなーと思ってるんですけど、もうマイホーム買ったのに行ってもいいものなのでしょうか?

• 7月21日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

マイホームあっても大丈夫ですよ!ただなんとなくいやらしい気はするので頻繁には行かないようにはしてます😂行くと展示住宅も子供達みたがるので😅住宅見ると色々もらえるので。

• 7月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!行く時ってもうマイホーム持ってると正直に言うんですか?それか検討中のフリするんですか?

• 7月21日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

だいたい子供たちがお土産(トミカとか)目当てで入りたがるんですよね。で入ってから、イベントで来ました、持ち家あるけど良いですか?みたいに言い訳してます😂それでお土産くれないとかもなく、どうぞ見て行ってくださいって感じですよ。どこも住所などアンケート書かなきゃいけなくて、そこにも正直に書いています。そしたらダイレクトメールとか勧誘電話もないです。

• 7月21日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

でも本当にイベントのみ見るのであれば、普通に行って普通にイベント見れます。展示場によるかもですが、一応持ち家あるかどうか検討してるかなどのアンケートはあったかな。それ書いたらイベントに参加できるみたいな、毎回そうだったと思います。ヒーローやプリキュアショー、ビンゴ大会など毎週末何かしらあって、出かけ先に困った時は助かります☺️

• 7月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!!確かに正直に言わずに勧誘電話きたら困りますね💦
    もう少し涼しくなったら行ってみます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

市立の科学館とか行ってます。お金は多少かかりますが、空いてるし、楽しめるし、何より涼しいです(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お金かかっても涼しく楽しめればいいと思ってます😇科学館、近くになるのか調べてみます!

• 7月20日