※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那様の生命保険は更新型か終身型か迷っています。血圧と尿酸値が高く、痛風の判定がBです。他におすすめの生命保険があれば教えてください。

旦那様が20代〜30代の方!
旦那様の生命保険は更新型ですか?終身型ですか?

今どちらにするか迷っています😣

ちなみに旦那はやや血圧と尿酸値が高く、痛風の判定がBでした💦
他にも生命保険のおすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も保険に詳しく、私はFP2級持ってます!

夫は終身型の掛け捨てに入ってます!
夫曰く、終身タイプはどんどん良いものが今後出てくるのでその時にあったもので変えていくのがベストだそうです✨

ただ、ご主人のように告知事項がある場合だと、
一本は一生変えずに終身で持っておける終身型タイプに入っておくのが1番良いと思います!
入院保険金などを請求すると保険会社に履歴が残るので、
新しいものに更新できない可能性があるので😢
その上でその時代に合っている保障があるプランのものを安い金額で掛け捨てで入るのか良いかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方の回答、とても頼りになります✨ありがとうございます!

やはり私も終身型がいいのかな〜と思っていたので、終身型の掛け捨てにしようかなと思います✨

差し支えなければ加入している保険会社や、おすすめの保険会社を教えていただきたいです😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に聞いてみたら、
    今のところはメディケア生命かソニー生命の医療保険がオススメだそうです☺️
    逆に大手すぎるところは(テレビCMなどでよく見かける所)、宣伝費にお金がかかってしまって保険料が割高な所が多いみたいなのであまりオススメしないそうです😭

ほけんの窓口などにいくと年齢や払込期間などでプランを作ってくれるのでそこで保険料や保障内容を比較してみて決めるのも良いと思います👍✨✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと最初にもお伝えしましたが、
    入院や手術保険金を請求した後に解約して新しいのに入ろうとすると、
    病歴で引っかかって入れなかったりするのでそれだけ注意してください✨☺️

なので一生持っておく前提の終身型のものと(これも掛け捨てで良いと思います)、←これは解約しない
    その時代に合ってる医療保険(とにかく安い掛け捨てが良いと思います、こちらは終身でも更新でも良いと思います)←これは必要に応じて解約して最新の良い補償のものに入る

の2本がベストですが、
    保険料的に厳しければ、
    一生持っておく前提の終身タイプで良い商品に入るのがよいかなぁと👏💡

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様にまで聞いて下さって、本当にありがとうございます😭✨

大手は割高なんですね💦覚えておきます!!
    やはり窓口に行って色々聞いてみるのが手っ取り早そうなので、さっそく行ってみようと思います✨

なるほど!!その2本が1番ベストなのですね💡
    保険料はなるべく抑えたいなぁと思っているのですが、保険料次第ではその2本で考えてみようと思います!☺️

本当に詳しく色々教えて下さりありがとうございました✨

• 7月20日