※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で右向き癖で頭が変形しています。今から対策すれば改善できるでしょうか?将来的に気にならなくなりますか?

生後1ヶ月半で右への向き癖が強く、頭が変形してきてしまっています…今からでも対策すれば悪化を防ぐ又はよくなるでしょうか?将来的には気にならなくはなりますかね…

コメント

まー

エスメラルダの枕使ったらまんまるになりました。

はじめてのママリ

うちの子も右側でしか寝なくて、めちゃくちゃぺたんこだったんですけど、今は丸くなりました!
2ヶ月で寝返りしたからかな🤔と思ってます!
枕は効果ありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

今からでも間に合います!なんなら今やらないと間に合いません😂
うちは右向きで斜頭気味になったので枕買いましたが効果ありませんでした。マイピーロネオつけて、身体ごと左向きになるように寝かせてました。
悪化は防げます。うちは結構綺麗になりました。
すでに結構形が変わってしまってるようなら頭の形のマッサージとかやってる助産師さんいるので調べてみるといいと思います!
私も行ってました!