※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

32週で友達が遠くから訪ねてくることに悩んでいます。産前・産後の訪問についての適切な伝え方を教えてほしいです。

32週です。友達が出産前に会いたい行きたいと言ってくれています。電車で3時間ほどかかる距離です。
約2歳と1歳の子供を連れて行きたいと言っています。

友達だけで来てくれたら、近所のデパートに車でランチを食べに行ってそのまま赤ちゃん用品を一緒に見たりできるので嬉しいです…。
(シートがないので赤ちゃん2人は乗せられません)

自宅でテイクアウトのご飯を食べるだけで帰ってもらうには、あまりにも距離があるため申し訳ないです。地方なので歩ける距離に楽しめるようなものはありません。
正直、最近疲れやすくて背中も痛いので、小さい子がいると疲れちゃいそうだなーとも思ってしまいます😭

色々考えて、産後に来てくれると嬉しいと返事をしましたが、お腹にいる時にも会いたいと😂

「あなただけ来てくれるなら産前も会いたいけど、赤ちゃんたちと一緒なら産後に」とは、言わない方が良いですよね💦💦
何か良い伝え方はないでしょうか💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えていいと思いますよ!
産前も会いたいけど、子供連れて3時間の距離は申し訳ない。私もなかなか動けないしうちの中だけじゃ子供達も楽しめないかもしれないからやめよーと😣
常識ある方なら意図を理解して産後にあってくれるだろうし、それでも本当に会いたかったら1人で会いに来てくれると思います。
それでもわかってくれなかったらきっぱり本音を言うか、会うしかないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って言いました!
    全然行くよとのことなので、1人で来てもらうことになりそうです!
    背中を押してもらって良かったです、ありがとうございました🙏✨

• 7月18日