※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんがぐずぐず泣く時、抱っこしてあやすべきか、一定時間放置すべきか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

生後21日で起きてる間ずっとぐずぐずいうようになりました。夜中は今はまだかろうじて寝てくれているのですが、一度目がぱっちり開くともう何がなんでも寝ない、起きて3分〜5分経つと泣き始めます。
その時に、泣いたら抱っこしてあやすのがいいのか、ある程度放置する方がいいのかどちらなのでしょうか?
結構意見が分かれるところで戸惑います。
泣かせたままにすると感情が希薄になるからちゃんと抱っこしてあやしてあげないといけないというのを聞いたり、ある程度自己解決させる時間も必要だからある程度放置した方がいいというのを聞いたり…
実際のところどうなのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目ならうちは泣いたらすぐに抱っこしてました😂
2人目以降だとそうもいかないので放置しがちでしたが😂

上の子はぴったり3週目からそんな感じでした🥺🥺🥺
基本的には抱っこしてあやしていました。

2人目は2週目からです。上の子がいるときはあやす許可がもらえず…。かといって泣かせっぱなしでも上の子に怒られ…。笑
抱っこできるときは抱っこしていた感じです。

私は「お母さんがやりやすい方」がいいのではないかと思います。赤ちゃんが泣いてるのが不安…!どうにかしなきゃ…!ってタイプの人はどんどん抱っこすればいいと思うし、
家事をしてるから「ごめん終わるまで待っててねー!」ができる人はそれでいいと思います☺️

低月齢なのでまだまだ自分で寝れなくてもいいし、どうせどっかで忙しくて抱っこできないタイミングもあるものだし。

私は2人ともネントレもしましたが、自分にとってしんどいことをいつまでも我慢しているのが1番メンタルにきました🥺
自分の心優先でいいと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったり3週目からですか!やっぱり魔の3週目ってあるのですね。
    起きてる時は基本ぐずってた感じですか?何ヶ月くらい続きましたか?

• 7月17日

退会ユーザー

上の子は3か月から、下の子は2か月から少しずつ落ち着いてきました。

2人とも、うまく寝れるようになったら落ち着いていきました🥺
    眠くてもうまく寝れなかったのかなと思っています。

• 7月17日