※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

営業時間外でも連絡すべきですか?

ランチに行く約束をしてた人から一昨日都合が悪くなったと連絡があり、お店にキャンセルの連絡をしようと思いました。
でも、次の営業が今日の11時半で、予約当日の予約時間でした。
問い合わせって営業時間内だと思っているので、営業開始と共に連絡を入れたら「もっと早く連絡ください」と怒られてしまいました。
確かに当日キャンセルはとても迷惑だと思います。
営業時間外でも連絡するべきだったのでしょうか?
今後のために教えてください。

コメント

飲食店なら仕込み等で営業時間外も繋がることがありますし、個人などは電話転送機能で個人の携帯に転送されるようになっているところもあるので、時間外でも一旦連絡しておくと安心だと思います🙌🏻
怒るほどのことでは無いと思いますが😭💦

営業時間外でも、特に営業前は絶対人いるので出てもらえる事はあると思います!
私も一度だけかけた事ありますが出てもらえました😊

はじめてのママリ🔰

私なら営業時間外でもダメ元で電話しますね💦
営業時間外は電話出ないところもありますが、意外と出てくれるところもあります!
やはりキャンセルの連絡は少しでも早い方がいいと思うので💦

かな

営業時間外でもかけてみるだけかけてみてもよかったかなと思います。
あと当日キャンセルするときは体調不良で行けなくなってしまってって伝えるとだいたいお大事にって返されます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
今後は時間外でもかけてみることにします!!