※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県内の小学生の発達検査を受けられる医療機関を探しています。経験談を聞きたいので、ママリで口コミを見ている方がいれば教えてください。

千葉県で小学生の発達検査してくれる医療機関を探しています。
出来れば行ったことのある方からの意見が聞きたいので、経験談として教えて頂けるとありがたいです。
口コミはネットから見れるので、ママリの中で聴ける方を探してます。
県内の検査受けたことある方教えてください

コメント

はじめてのママリ

なかなか予約は取れませんが、船橋市にある平安堂こころのクリニックは検査してくれますよ。
小岩にあるまめのきクリニックもやっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳にしたことあります!平安堂やはり良いのですね。
    でも、予約が難しいのですよね…
    小岩のところも良かったですか?こちらは予約取れますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこも児童精神科は予約とりにくいですよね…
    まめのきは3ヶ月ごとの予約なのですぐには取れないと思います🥲💦
    知能検査だけでよければ教育センターで無料で出来ますが…病院にかかりたいんですもんね🙇🏻‍♂️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査だけでもいいです!
    でも、千葉市民なので、教育センターって千葉市の人も受けられますか?どちらで予約ですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    船橋市は教育センターで受けられるのですが、千葉市も聞けばそういう施設あると思いますよ!
    病院だと5000~10000円はかかるので…
    学校の先生も情報持っていると思います(*^^*)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉市は教育聞いてみたのですが、就学後の児童の検査は行ってないそうです。涙

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校でも相談しましだが、医療機関の紹介しかできないとの事で、医療機関しか紹介されてません😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜(>_<)💦
    千葉市の児童精神科を把握しておらずで😭すみません🙇‍♀️

    • 7月17日
春

小学生もやって貰えると思いますが息子が成田の日赤と今日国際福祉成田病院で発達検査受けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大きな病院は検査してもらえるのですね!
    これから受ける予定ですか?
    予約はどのくらいで取れましたか?

    • 7月17日
  • 春

    10時から受ける予定です🤔
    よやくはすぐ取れました!
    日赤も、成田病院も紹介状があればすぐです😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介状ってどこで書いてもらいましたか?
    学校で指摘されたので、紹介状なくて😓

    • 7月17日
  • 春

    日赤の時は近くの小児科で発達検査したいので紹介状お願いしますって言いました!
    成田病院は院内の別の科にかかっててそこの先生に療育から受けるように言われたから小児科受診したいってお願いしました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、普通の小児科で言えば書いてくれるのですね!

    • 7月17日
  • 春

    書いてくれました!ただ発達関連も見てますみたいな感じのところの方がいいですよ🙆‍♀️

    • 7月17日